不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

紙バンドでパンかご

2009-03-05 23:12:08 | 紙バンド手芸
きょうは久しぶりに昼間は快晴でした。

私の都合で少し時間を遅らせて始まったカゴ作り

さすがに、3回目ともなると、

不思議なほど上達してました

いつもは、おしゃべりに花が咲きすぎて、

手がおろそかになったりしてたんですが、

あれ~お口のチャックもせずとも、

いつものペースより確実に早技で完成

素晴らしい

パンかご用に、小物入れに最適です



むかしむかし、子どもが幼稚園児だった頃、

園のバザーの手作り製作で、カゴを編んだり、

テディベアを作ったり、カントリーの小物を作ったり、

若いママさんたちとおしゃべりしながら

楽しい時間を過ごしていた頃が懐かしいなあ


いまも、そんな感覚です

まあ、その頃のわか~いママではないけれど~

作業すること以上に、

毎日の些細なこと、子どもと家庭で過ごしている日々のこと、

「こんなふうに言われたんだけど、どう思う?」とかね。

普段、「O型の典型」の「大ざっぱ」で楽天的な私でも、

ちょっと前までは、ナイーブな面もあったんですよ~

まあ今じゃ、どっしり座りすぎ~みたいな感じですが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり | トップ | きょうのおやつは~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿