不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

親業、その後・・・

2010-05-20 23:59:39 | 親業
四国中央市まちづくり支援事業の助成金申請書を
市民交流課に提出してきました。

今年初めて申請したので、
6月に審査会があって、呼び出しがあるそうで、
事業内容等の説明をしてください、と
いうことでした。
常に、初めてのことにはドキドキしちゃいます。


夜は、親業講座を一緒に受講した方たちとの
「その後、自主トレ会」??の集まりがありました。
少人数でしたが、会計報告と、みなさんそれぞれの
近況報告会になりました。

新年度になり、初めての会だったので、
こどもさんのことやご自身のことなど
様々な環境の変化もそれぞれあったようです。

ここに集まってこられる方は、
本当にそれぞれの思いがあって、
一人一人違うのですが、でもそれをお互いに聴きあうことで、
学びあえるなあ~と、親にとって「保健室」のような
アットホームな学びの場だと、
きょうも充実の一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは松山へ | トップ | フリースクール見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿