不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

車中2泊で1週間の予定

2010-07-17 16:30:17 | 次女のこと
14日の晩に高速バスに一人乗って
東京へ向かった次女は、15日の朝、新宿駅南口に
予定より1時間近く早く着いたと言って、
山梨から来る友人と合流するまで
新宿南口から西口へ移動し、
あの、ものすごい都会の朝のラッシュ時にもかかわらず、
無事に友人に会えたよ、と連絡が入って
ホッと安心しました。

私も、はるか昔、夏休みにスクーリングに通ってた頃、
実家から小田急線・山手線と乗り継ぎ、
片道1時間半ほどかかって通学していた時期、
新宿へ向かう朝晩の小田急線の電車内は
通勤通学の人で押しつぶされそうなほど
毎日大変でした。
都会の方はすごいなあ、とつくづく思います。
もう今じゃ田舎の生活しか考えられないなあ。

まあ、若者にはそれが刺激的でもあり
魅力的なんでしょうね。


そんな感じで東京行きも初めてではないにしても、
自分たちの思う所へ行けてるようです。
(ディズニーシーへも行ったそうです。)

2日間、山梨の友人宅へ泊めていただき、
そのあと、オープンキャンパス2カ所へ行ってみる
そうです。

次女は、昔から物怖じしない性格で、
友人の家族に交じってはよくいろんな所へ連れて行って
もらったり、考えてみれば、他人様に本当によく
お世話になって育ってきました。
私たち家族以上に、友人の家族の方々に
育ててもらった影響は大きいです。
そういう意味では
どんな環境でも、次女を受け入れてくださる方々がいて
彼女は本当に幸せだなとつくづく思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野外活動、晴れそうです!! | トップ | そうめん流し大盛況! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿