不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

抹茶ティラミス

2009-06-25 11:22:17 | 手作りおやつ
久しぶりに友人とランチ。

先日行くぞ~と行ってみたら定休日。
残念~の結果だつたので、リベンジ。(なんの?)

ピザ・パスタの「アマルフィ」です。

いま話題の・・・織田裕二と天海祐希の・・・
じゃないです

一度ほかの友人に連れて行ってもらって
パスタランチだったので、
今回はピザランチで。


ピザのトッピングに使われているお野菜がまたあまくておいしい。
ミニトマト、ブロッコリー、ナス、たまねぎ、ズッキーニ・・・など。

もうお腹いっぱいで、
でも、季節限定の 抹茶スイーツが目に留まり・・
やっぱり食べないでは帰れません。

抹茶ティラミス 

見た目も爽やか~鮮やかな新緑のカラーで
絶妙な美味しさでした。
あ~写真で見れたらホント綺麗ですよ~。
普通のティラミスとは食感もちょっと違ってて、
夏にはぴったりですね。

早速、ネットで抹茶レシピを検索~
いろいろありますね。
でもまあ、おんなじようには絶対作れないので、
気分だけでもチャレンジしたいな~と
密かに思ってます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつりに向けて | トップ | 学校保健委員会での呼びかけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿