不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

偶数月第四日曜日8/25(日)の親の会おしゃべり会はお休みです。
8/31(土)ムスビメカフェにご参加ください。

神戸元町映画館にて、映画「さなぎ」観ました‼

2013-11-16 14:17:22 | 上映会のこと

きょうは、早起きをして、神戸元町へ、ドキュメンタリー映画「さなぎ~学校へ行きたくない」観てきました。

 映画は、やはり大きなスクリーンで観ると迫力もあり、臨場感もあり、劇場での良さがあり、また、上映後、 監督さんの舞台挨拶とトーク、そして終了後には参加者の方との交流会がありました。

映画館は、60人ほどが入れる劇場で、 一番後ろの席に座っていても監督さんのお顔がよく見え、映画づくりについてのエピソードも交えながらお話してくださいました。

そのあとの交流会では、いま子どもさんと向きあってる方や、過去に向き合っていた方など、参加者みなさんとの語り合いの場になり、ととも良い雰囲気でした。

監督さんにお会いできて、直接お話を伺うことができて本当によかったです!

そして、いまからは、四国や九州でも上映したいと言われ、愛媛もまだ行ったことがないので、是非行けるように考えたいと言ってくださって嬉しかったです!

俄然、私も方向性が見えてきました。 親の会メンバーに報告して相談したいと思います!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/16(土)えひめサポステ就労... | トップ | 本日/17(日)は、親の会&こん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿