不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

里芋とさつまいも

2009-10-29 22:35:35 | 我が家のこと
土居の美味しい里芋とさつまいもをたくさん頂きました。

明日は次女が帰ってくるし、
大好きなスイートポテトでも作ろうかなと思います。

里芋はいつもは煮物か豚汁にしちゃうんですが、
松居直美さんのブログで、
確か里芋をつぶしてお焼きにしたらこどもさんが美味しいといってた、
と書かれてあったので、レシピをネットで検索したら、ありました!

クックパッドhttp://cookpad.comで、
『簡単!モチモチさといももち』 他にも、
『里芋と豆乳の冷製スープ』『里芋バター』とかね。

どれも美味しそうです。
ぜひチャレンジしてみようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の森コテージ | トップ | スイートポテト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿