不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

高速バスで行ってきました

2010-07-25 11:25:04 | 我が家のこと
昨日も暑かったですね。
やっぱり人の多さだけでも大阪のほうがかなり暑い気がしました。

三宮・梅田行きの高速バスは久しぶりに乗りました。今まではほとんど自分で運転して行ってたのですが、今回はずっと寝ていけたので、楽でしたね。
朝の一便ということもあって、ほとんどの方はやはり寝てたようでした。

以前なら、長女が住んでいたので一泊して帰るところですが、今回は日帰りなので、時間的にはかなりハードで、目的のオープンキャンパスのみで、買物する余裕もなく、慌ただしかったですが、次女が、東京以外でも大阪にある学校を見に行きたいということで、ふたりで出掛けてきました。
東京の学校も大阪も、それぞれに特長が異なり、メリットデメリットもあり、どこに重きを置くか、という本人次第だと思いますが、それでもずいぶん悩んでいるようです。

ただ距離的にいっても、大阪ならバスでも4時間で行けるけど、東京なら12時間かかる。やっぱり東京は遠いよなあ、とも。
いろいろ考えています。

地理的には、神戸大阪は長女と一緒に何度も出掛けているので、一人でもあまり不安はないようですが、東京となると、友人を頼りに移動していたので、きっと一人では厳しいでしょうね。

今回も、次女も私もまるっきりとんちんかんな方向音痴なので、二人で、「やっぱりねえちゃんがいないとダメやね」って話に。
結構迷ってうろうろしちゃいましたから。
日頃いかに長女を頼りにしすぎているかということですよね。
帰りのバスの時間もあるので、かなり焦ってしまいましたが、無事に強行スケジュールをこなせました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪へ | トップ | 25周年祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いなか、お疲れ様でした。 (ちよ)
2010-07-25 11:51:26
 迷いながら、暑いとこを歩くのは疲れますよね。でも、これも「あんな事あったね。」って言える時はきますね。
きっと、来ます。
そして、改めて「おねえちゃん」の有り難さもわかって...なんて素敵な日ですよ。
その事も「おねえちゃん」に言ってください。
それから、後ちょっとなんですよね。
家もそうでした。何を心配していいか分りませんでした。
でも、結構助けてくれるんですよね。
受け入れてくれる、パパやママは次女ちゃんが来るのを楽しみにしているんだから。
返信する
ちよさんへ (エリザベート)
2010-07-26 17:32:31
関西は、長女の卒業以来ですから
4ヶ月ぶりくらいですが、
こういう暑い日に迷いながら行ったこと、
やっぱり忘れないでしょうね。
二人だけで行くということも今までなかったので、いい経験ですね。

長女に話すと、
信じられん・・と言われてしまいましたが

ホームステイも出発まであと1週間です。
準備はまだいまから、って感じですが、
本人もとても楽しみにしています
返信する

コメントを投稿