不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

11/6田中正明先生講演会

2012-10-16 22:18:37 | 講演会

昨日で終わった川之江秋祭り(土居も同じ日程でした)は、3日間天候に恵まれ、無事事故もなく怪我もなく終わりました。私も、初日と最終日は、宮入りする「太鼓台」を眺めながら、公民館で待機して食事のお手伝いをしたり、久しぶりに会う組内の方々と談笑したり・・・。賑やかな3日間を過ごしました。

中日の14日は、講座参加のため一日松山へ。主人と次男は公民館で食べられるので、私は久しぶりに松山に居る長男と夕食を一緒に食べて帰ってきました。2人だけでご飯食べるのはホントに久しぶりだったけれど、最近の様子を聞きながらゆっくり食事ができました。普段自炊ばかりしてるので、(長男は一人で外食はたぶんほとんどしていない)たまにはこんなのもいいよね。家に帰り着いたのは午後11時ごろでした。

そんなこんなで、祭りも終わり、(新居浜まつりはきょうからですが・・)、いよいよ今月末は、子育てフェスタに参加。まだなんにも準備できていませんが、10月20日(土)には親の会があります。いつものように日曜日開催できなくて申し訳ありませんが、28日子育てフェスタのフリマで販売する余剰品(不用品)の品物を持参していただければ有難いです。よろしくお願いします。私は毛糸で編むシュシュを作ろうかと、たくさん毛糸を買い込んできたのですが、まだ手付かずのまま・・・間に合うのだろうか・・・不安ですが。(汗)

27日午後1時からは、フェスタで販売する「ルシアンクッキー」を川之江公民館調理室で、お手伝いしていただける方と作りたいと思いますので、ぜひご協力をよろしくお願いします。

尚、11月6日(火)に開催される講演会のお知らせです。「四国中央市の子どもを守り育てる市民会議」と「愛媛県青少年育成協議会」主催。

青少年健全育成推進東予大会が四国中央市福祉会館4階多目的ホールであります。時間は、14:20~15:40。講師は、田中正明先生。(元PL学園副寮長)

演題「子どもは皆素晴らしい~子どもは環境で育つ。親を困らせる子はいない~」

昼間の開催ですが、たくさんの方のご参加をお待ちしています。参加希望の方は、親の会までご連絡ください。(名簿を作るので、できるだけ事前申し込みを)。予定がたたない場合は、当日参加もOKです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いま 子どもたちは」・・... | トップ | 10/20(土)親の会おしゃべり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿