不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

抹茶レアチーズケーキ

2009-06-27 09:26:01 | 手作りおやつ
先日食べた、抹茶ティラミスが絶品で、
ああ~また食べたいと思い、
レシピを探し、ティラミスの材料のマスカルポーネを
探すも見当たらず・・・
撃沈

仕方ないのでいつものごとく
クリームチーズを買って・・・

抹茶も買って、
夏らしい「抹茶レアチーズケーキ」にチャレンジ

やっぱり色がいいですね。
夏にはいいかも~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイバッグ作りに挑戦 | トップ | マイバッグ作りに挑戦~その② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マスカルポーネ (u-たん)
2009-06-28 19:02:32
うちも田舎ですがスーパーに普通に売っています。
私はなんちゃってティラミスをよく作るので
冷蔵庫に常備してます
雪〇の一番安いの!

長男が大好きなんですよ。
カステラかビスケットにコーヒーをひたし
生クリームと混ぜたマスカルポーネを
交互に重ねココアをかける
コーヒーゼリーも混ぜたりして
でも ちょー簡単なのです。
返信する
U-たんさんへ (エリザベート)
2009-06-30 17:04:57
「なんちゃってティラミス」
いいですね~

お手軽にできるのが
なんたって一番の魅力です!!

きょうはメンバーさんから、
「マスカルポーネ見つけたよ!!いる?」
即答ですよ。
「いります!!ぜひお願いします!!」

あ~嬉しいわあ~
私も、なんちゃってティラミスに
チャレンジしたいと思います
返信する

コメントを投稿