不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

奇数月第3土曜日は、18歳以上の青年期の親の会語ろう会

レアチーズーケーキにチャレンジ

2009-04-23 17:06:37 | 手作りおやつ
きょうは、朝から来客予定だったので、
ちょうど次男の家庭訪問もあるし、
一石二鳥とばかりに、
レアチーズケーキ作りにチャレンジしました。

いつもは、ベークドチーズケーキばかり
作っているので、
馬鹿の一つ覚えもなんだから~
ちょっとだけ違うものを~
っていっても、クリームチーズがらみですが
ちょっと暑くなってきたし、
涼しげなのがいいかと~

レシピは、クリームチーズの箱に書かれてるのを
参考に~ 材料もほとんど変わらなくて、
(レアチーズの方は、ゼラチンを使いますが・・)
オーブンで焼くか冷蔵庫で冷やすか~

でも、オーブンだとだいたい40分は焼き時間がかかるけど、
レア~の場合は、混ぜて冷蔵庫に入れておきさえすれば
OKなので、意外と簡単でした
ブルーベリージャムを湯で少し薄めて撹拌して、
ケーキの上にかければ完成
まったりとして、いい感じ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡麻豆腐と・・・ | トップ | 嵐のなか、神戸へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿