不登校と青年期の親の会ほっとそっとmama

6月15日(土)私設公民館たまいばにて、学校へ行きづらい子どもさんと保護者の皆様へ座談会のお知らせ、19時~

新年度が始まりました。

2012-04-15 02:13:25 | 我が家のこと
すっかりブログご無沙汰になってしまいました。
みなさま、お元気でしょうか。

実は、三月~四月にかけて、慌ただしく過ごしておりました。
長女は大学卒業し、社会人となり自宅への引越し。
次女は、冬から体調を崩し、この春から休学することになり、
急遽大阪市内で引越しをしました。
三月は毎週仕事の休みの合間に、高速バスで大阪を行き来していました。
春休みは、新年度の準備もあり、仕事も慌ただしく、
やっと最近平常に戻りつつあります。

そんな訳でブログ更新できないまま、
ご心配をおかけして申し訳ないです。
ボチボチ今年度の活動に向けて動きだしたいと思います。

実は、一つ嬉しいお知らせがあります。
二月に松山で、映画「うまれる」を観て、ぜひ四国中央市でも
上映会を開きたいなと思っていましたら、
三月に岡山で映画「うまれる」を観た方が
なんと、この四国中央市でも上映会開催に向けて
準備中というお話を伺いました。
すごい行動力です。
詳細はまた決まり次第お知らせさせていただきたいと
思いますが、ぜひ楽しみにしていただきたいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーダーメイド教育 | トップ | 紙バンド講座かご作り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みすず)
2012-04-18 22:00:25
相変わらず忙しそうな毎日ですね♪我らが子供たちも顧問も変わり、毎日しっかりと監督してくださっているようで私もほっと胸をなでおろしています^^
さて、私もこちらで知った「うまれる」に大変興味があったので四国中央市での開催に向けて・・・というお話、興味あり!!です^^
楽しみですね。また、詳しい情報が入りましたらぜひ教えてください。また、私の職場でも広報などできると思いますので、よろしければお声かけください^^
返信する
みすずちゃんへ (エリザベート)
2012-04-19 00:11:58
早速のコメントありがとうございます。

映画うまれる、本当に感動的な素晴らしい映画なので、是非たくさんの方に観ていただきたいです。
「うまれる」のホームページを見たら、四国内でも各地で上映会が開催されるようです。楽しみにしていてくださいね。
返信する
ご無沙汰してます。 (ソラマメの母)
2012-04-20 08:45:07
エリザベートさん ご無沙汰しております。
大変お忙しいそうで、体調等 崩されては おられないですか?
「うまれる」の上映、四国中央市にて7/8(日)に上映とのこと 大変喜ばしく思います。
6/24(日)には今治にて 監督さんのトークもあるとのこと。いろんな方に感動をお届けできるといいですね。
ソラマメの母も 息子が不登校になりはじめて息子との葛藤する思いを 17文字の俳句に表現しはじめ その俳句がきっかけとなり 思いがけない人との出会いがあり 4月から本格的に俳句を学ぶことになりました。
人の和がひろがり 息子が外に出るきっかけにすこしでもなれればと思っています。
母親である わたしが 明るくなることで 息子も少し 落ち着きはじめています。
中学校も最終学年なのですが、担任の先生も 信頼のおける方のようで 担任の先生の誠実さが 息子に届けばと願っております。
エリザベート様をはじめ 四国中央市の皆さんに出会えて本当に感謝です。(^о^) /
返信する
ソラマメの母さんへ (エリザベート)
2012-04-21 18:51:12
ソラマメの母さん、先日は親の会に参加いただき大変ありがとうございました。
また、早速、映画「うまれる」ホームページをチェックしていただき、情報ありがとうございます(^-^)/
7/8(日)四国中央市での上映会開催されますね。

ソラマメの母さんも、俳句との
いい出会いがあったのですね。
お母さんが明るく楽しく何かに打ち込んでいる姿は、息子さんに伝わっていますよ。
私たちも、ソラマメの母さんからたくさんのエネルギーをいただいています。
お互いいろんなことにチャレンジしていきたいですね(^-^)/

返信する

コメントを投稿