風のうわさ

気ままな私の独り言

塩谷町・佐貫観音

2021年05月19日 | やま

藤の花咲く尚仁沢へ行ってきた。

 

途中、塩谷町佐貫を通り抜けたのでちょっと佐貫観音を拝観。

ここは鬼怒川の沿岸に大きな岩があり

大日如来磨崖仏が掘られている。

なにしろ小学生の頃1度行ったことがあったがもう60年も前のこと。

新鮮な目で拝観してきた。

 

 

 

 

周りにすばらしいカメラを持った殿方が大勢いたので聞いてみると

はやぶさがいるとのこと。

「いつ来るのかわからないけど待っているのさ」と笑っていた。

 

 

 

さて私たちは尚仁沢へ。

とにかく藤の花がすごかった。

今年はいつもの年よりすごいのかも・・・

(この話はまた次回に。)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ | トップ | 尚仁沢へ »
最新の画像もっと見る

やま」カテゴリの最新記事