風のうわさ

気ままな私の独り言

東照宮へ (その2)

2019年01月05日 | ちょっとそこまで

日光の東照宮

徳川家康を祭っている。

 

豪華絢爛たるその社

その周りは魅力的な神社、仏閣で多くの人々を魅了している。

今日はその一部をUPしてみた。

 

 

 

 

長い間(6~7年?) 陽明門を改修工事していたが

やっと出来上がり、 今は本殿を改修中だった。

入場料は1300円だが十分その価値はあると思う。

 

そうそう高度が634Mとスカイツリーと同じというのも

なんだか不思議だ。

 

 

 

 

 

(私自身は、奥日光まで足をのばして(ここから車で約1時間)

華厳の滝や中禅寺湖、戦場ヶ原などを歩きまわる事が多い。

 

これは昨年6月クリンソウを見に

千手が浜まで歩いた時の写真です。

中禅寺湖の水がまるで南の国の海のようです。)

 

 

 

日光は栃木県の北西に位置し

宇都宮からは約2時間で行ける別天地

栃木県の自慢です。

(あらら、 自慢話になってしまった…フフフ)

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 ~ 東照宮 | トップ | お正月が終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事