風のうわさ

気ままな私の独り言

芹つみ ~ カワラヒワ

2018年03月22日 | とり

今日は雪がぱらつきちょっと冬に逆戻り。

 

さて先日のこと夫が散歩に行くというので

どうせ行くならと袋と鎌をもってついでにセリ摘みをした。

 

この陽気で今回はセリも大きくなりかなり採れた。

セリの天ぷらとセリご飯を作って友達にもおすそ分け。

 

材料はタダだがセリの下処理は手がかかる。

 餅米と米、あぶらあげ、セリ、ゴマで春の香りを楽しんだ。

 

 

そして今回撮れた鳥の写真は

カワラヒワ、セグロセキレイ

 

そしてキチョウやモンシロチョウも見た。

 

 

ひばりの声も聞こえたが姿は見えなかった。

春ですね~~。

(キチョウって目がグリーンなんですね)

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空海」 | トップ | 花を求めてぶらり旅~イワウ... »
最新の画像もっと見る

とり」カテゴリの最新記事