風のうわさ

気ままな私の独り言

お礼

2019年12月03日 | 旅行

10月の船旅

 

一緒に行動してくださったYさん、Bさんにお礼がしたくて

写真をA4サイズ2枚に収め、お礼の品と共に送った。

(夫がこの旅行中あまり体調がすぐれず

このお二人にはずいぶん助けていただいた。)

 

 

 

 

 

 

Yさんは旅行をDVDにして送ってくださった。

また違った目線から見る景色、とても新鮮で楽しかった。

Yさんは世界1周を3回もしているという強者で

どこか飄々としていた。

 

 

 

 

 

Yさん、Bさんは船のレストランで同じテーブルになり知り合った。

毎日同じテーブルで食事をし(これは席がきまっていたからだ)

お二人が旅友と知った。

 

二人とも吞兵衛さんで愉快だった。

 

飲み放題のチケットを買ったため

元を取ろうと飲んでいた。

 

しかし次の日Bさんの姿がみえない。

飲み過ぎでベッドに寝ていたらしい。

 

 

 

その後Bさんは北京の漢方薬店でなんと6万円も薬を買った。

その店は漢方薬専門の医者?、アドバイザー?がいて

その症状に合った薬をすすめてくれる。

 

 

 

 

 

 

体が冷えるというBさん

ビールをいっぱい飲んでいたが

薬よりもお酒をやめた方がいいんじゃないかなぁ~。

 

 

わたしたちは買い求めた薬をすぐ飲むように勧めたが

Bさんは家に帰ってから・・という。

Bさんはこの旅行中はまだまだ飲むつもりらしかった。

 

薬をいつまでも置いておいて熟成させてからじゃダメだよ・・なんて

冗談を言いながら一緒に旅行を続けた。

 

 

 

 

 

旅行から帰ってきてもう1ケ月が立つ。

 

 

暖かい、暖かいと言っていたがここ急に寒くなってきた。

Yさん、Bさん 寒さに負けずお元気でお過ごしくださいね。

そしてまた機会があったらご一緒に旅行しましょう。

 

 

 

P.S. 私がお礼に選んだ品

なんとビールでした。

だってあの二人は何でも持っているし、ビールが大好きなんですもん。

お酒やめた方が…と言いながらビールを送る私。

ちょっとどうなのかしら。へへ

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霜月から師走へ | トップ | おこげ »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事