備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

断水!変則的水曜日

2008-03-13 08:38:58 | 備忘録

昨日から1週間午後半日断水のお知らせ。

K氏がお休みなので2人で倶楽部に行く予定が、諸条件が重なって
一人で行ってもらう。さて倶楽部でうまく仲間とプレー出来るでしょうか?

「いなかったら、さっさと帰ってきたらいいわ~」と送り出す。

私のテニスパートナー渡女が火曜日体調悪く動悸がするとのこと。
まだ流感を引きずっている様子。相談の上休息することになり自宅待機。

午後にゴルフポイントレッスンがあるので、
少し練習と思いましたが断水を思い出し家事に専念することに。

K女からいただいたCDで、オーソレミオ・嘆きのセレナーデ・
この胸のときめきをのイタリア語を繰り返し聞きながら、
拭き掃除など水仕事をこなす。

早めの昼食後、テニスのグループレッスンのお助け参加。

その後K氏に様子伺いの℡。ぼそぼそ話すのでどこかと思ったら図書館とか。

倶楽部では思いっきり楽しいテニスができたらしい。
鈴氏・田氏・富氏と3試合して、2勝1引分けだったらしくにこにこ。

3氏は渡女と私が現れないので「娘たちはどうしたの?」とK氏に尋ねた。

「え~!」以前は「女の子」と言われたり、今回は「娘たち」と言われる。

他所では絶対ありえない話です。

とにかく倶楽部の紳士たちは元気。

今日も倶楽部の帰りに「小氏の姿が見えない」というはなしに。

よーく聞くと、旅行中で、本州から四国へ島伝いに自転車で渡るとか。

80歳近くと聞いています。

この倶楽部に通うと元気がいただけます。

夕食後、ワインを飲んでしまったので、K氏と自転車で打ちっぱなしへ。

午後のワンポイントレッスンを確かめるため2籠だけ打つ。

ま~。練習・練習のみですね。

夜道でギター名人T氏とすれ違う。会社帰り。イヤホーンを耳に。
スパニッシュギターを鑑賞とか。
クラッシックを聞いただけですべてのパートを楽譜に
おこすことができるという、絶対音感の持ち主。

以前かっちりした自筆の楽譜を見せてもらいびっくり。
商社マンでもあり2足も3足もわらじをもっているのですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。