備忘録パッチワーク風  池野徹子

ある日の出来事中の雑感・つぶやき
川の流れのように過ぎる日々。
ファミリーとの共通の思い出。

10月 神無月 早い秋

2014-10-05 10:45:49 | 備忘録
お久しぶり!

一か月ぶりでブログを開きました。

今日はもう5日です。

8月2日から2か月太極拳の時間をウォーキングに変えて1時間7000歩歩いています。

太極拳はある点ではとても良いのですが、徹子の足腰には負担が大きく、まず歩くことで体をしゃんとさせることにしました。効力は出ています。

はじめはとぼとぼ歩きでしたが今はダイナミックに歩けるようになりました。

昨日、ウォーキングの途中気になる名前も知らない雑草の名前がわかりました。

いつも自然観察している学者のような方に思い切って尋ねました。

「力芝」とのこと。
力いっぱい引いてもなかなか抜けない。

昔子供たちが原っぱでかけっこなど、遊んでいるとき力芝を結んでおく。

そこに足をひっかけて地雷と称して転ばしたとのこと。

すっかり9月空いてしまいましたが思い出してみます。

新しい事も始めました。水中ウォーキングと週1回だけの軽い太極拳。

目下迷っているのがピアノの再開です。

今日は久し振りでG氏K子と合流してPCテニスの予定が台風の雨でこのブログに挑戦です。




最新の画像もっと見る