ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ご無沙汰で、ござりまするw

2023年07月11日 04時37分22秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
なんと。

バイラムから、こっち。
実に。

2週間くらい
ばっくれてました?
あたくしw

いや、バイラム2日目に
お客さんが来た時の

料理の写真を
アップしよう、と
思ってたのに!

なんと!
調理、サービスで
てんてこまいで。

気がついたら。
全部、食われた後だった、ってね~ww

そこら辺から
こっち。

義兄1号娘の
結婚式があったり、とかして。

ばたばたと
過ごしておった、ってことも
あったけども~。

なんだか。
楽しくない話、が
周りに、急に、溢れちゃってさ~。

こう、なんつ~の。
気分的に、凹むと

ブログも何も
かけなくなる、ってのが。

あっしの悪いクセで
ござんしてね。

気分が乗らないと。
も~う。

放置プレーも
いいとこで(爆)

と~ちゃんのさ。
イトコの女性がさ。

この度、離婚することに
なってね~。

子供二人もいるのに。
結構、揉めてて。

なんか、親戚一同。
皆、テンション低いってか。

まあ。
楽しくないよね。

心配してる、ってのが
正しいところか。

それから。姑さんの
ドイツ在住の妹さんが

脳溢血?だかで
なんと。

半身不随に
なってしもうて~。

右半身は
動くんだけど。

左半身は
まったく、動かなくて。

病院で、リハビリ生活に
入ったんだけども。

最初、倒れた時は
意識不明になって。

3週間だか?なんか。
意識が戻らなくて

一時は、危ない、と
言われたんだけども。

とりあえず、意識は
戻ったが。

残念ながら
そんな状態で~。

それを、まだ
姑さんに、話してない、っていうね(汗)

犠牲祭やら、結婚式やらで
皆が、ばたばたしてたんで

落ち着いたら、話そうって
ことに
なってるんだけども。

なんたって。
コロナで、お姉さんと、お兄さんを
亡くして

今度は、妹さんが
そんなことに、なっちゃって

話したら、ショックで
心臓とか、やばいかも、と思うと

どうも、皆さん
二の足を踏んでおる、わけで~。

まあ、いつかは
絶対

話さなきゃ
いけないんだけどもさ。

なるべく、ショックが
少ないように、と

いろいろと
気を使っておるわけで。

時々、思い出すと
ドイツの妹に、電話かけて~とか
言うんだよね。
姑さん。

もうね~。
その度に、大汗(爆)

妹さんに
かけるフリして

と~ちゃんの携帯とかに
かけて
←こういう時は、文盲なので、助かる(汗)

電話、出ないね~とか。
ごまかしておるんですが。

まじ。
心臓に悪いんで

早く、やっぱり
真実を伝えて欲しいわい(爆)

それとね~。
やっぱ、どうも。

例の、3月くらいから
膝がいて~だの。
肘がいて~だの。
言ってるやつ。

腰とかも
なんか、痛くて。

なんつ~の。
順番に、痛くなってる感じかね?

これは、やっぱり
なんかの病気じゃね?と

どうしても
不安になったので。

覚悟を決めて
お医者に行ってみたんだけども~。

レントゲンとか
撮っても

年齢の割には
上部な骨組みですな、みたいなw

骨には何も
ないんで、広範囲の筋肉痛ですかね?
とか、言われてw

広範囲の筋肉痛って
何じゃいなw

てか。
一体、あっしは
何をして

そんな、広範囲な
筋肉痛に、なったんすかね??

リウマチ性の関節炎、とかの
可能性はありますか?って

一応、聞いて
みたんだけど。

いや、それは、
あなたみたいな、症状には
ならないから

違うと思いますよ、とか。
あっさり、言われて(爆)

痛み止めと、筋肉弛緩剤と
筋肉補強の、ビタミン剤、みたいなもん
処方されて~。

これで、ほんまに
治るんかいな~…と。

半信半疑なんで
ござるんですがね。

でも、こう
日常茶飯事に、あちこち、痛いと

日常生活に、いろいろ、
支障をきたすんすよ。

なので、やっぱり。
治ってもらわんと、困る~。

しかも、ビタミン剤。
3か月も、服用せんと
いかんそうで~(爆)

めめめ…面倒くさすぎる…。
って。

ちょっと、
がっかり、したり…w

それからさ~。
本日、10日付けで

消費税が、大幅に
増額されましてな~。

トルコの消費税って
品目によって、変わるんだど。

今まで18パーセントだった商品は
20パーセント、になるらしく。

今まで、8パーセント
だったものは

今日から、10パーセントに
なっちまいやしてね。

もうね~。
昨日とか

トイレットぺーパー
買いこみに

スーパーに
走っちゃったっすよ(爆)

猫の餌とかも
20パーセント消費税だよ~。

もう、すっごい
痛手…くくく…。

当の本猫さんは
まったく、そんなことは、お構いなく

PCの横に座って
尻尾で

がっつり、邪魔して
くれてますけどなw





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルバン・バイラム | トップ | スウェーデン、NATO加盟なるか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿