ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ひつじ飼い家の、夏休みスタート!

2024年06月15日 08時05分21秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
本日、ついに。

長男君。
帰宅で、ございます~w

明日は、
犠牲祭の前夜。

日曜日は、ついに。
犠牲祭、当日~ww

なんと。
月日のたつのは
早いもんか。

いや、それよりも。
長男と、と~ちゃんの

雰囲気、どうなるかな、って。
実は、内心

ちょっと。
心配してたんすけど。

とりあえず。
やっぱ、そこは。

ちょいと、むっつり
してるものの

長男が帰って来ると
それなりに、嬉しいみたいで??

こないだまで
俺はまだ、怒ってんだ、とか
言ってた割に

なんか、普通に
話したりしてるし??

あれ?
まだ、怒ってんじゃないんすか?
みたいな??

いやw
あっしには、

男心、てのは
理解しかねますわ。

って。
ここで、あまりにも
長すぎる、タイムスパンで

話が見えない読者様が
いらっしゃると、思うんすけどw

実はね。
約3か月前にあった

断食明けの
お祭り、砂糖祭りの時に

長男は。
友達と旅行に行くから、とか
言って

お祭り不参加で
田舎村にも、来なかった、とw

んで。
と~ちゃんがさ。

ぶりぶり、怒ってたわけよ。
親戚イベントに

参加しないのは
けしからん!とか言ってw

それから、こっち。
どう~も。

と~ちゃんと、
長男の間は
ぎくしゃくしてたんすけどねw

今日、なんか。
久しぶりのご対面では

なんか、マンザラでも
ないような??

いや、まあ。
良かったんだけどさ。

それなら、もっと前から
仲直りすりゃあ、いいのにね??

ちゅうわけで。
感動の対面を果たした、父と息子w

ところが、どっこい。
今度は、次男が

午前中に
電話してきて。

どうも。
昨日の晩に食べたもんに
当たったみたいで

朝から、吐いて
お腹が痛くて、
医者に来た、とかって~!!!

おい、もう。
どんなもん、食べてるわけ?!

とりあえず、
薬飲んで、様子見るけど

具合が良くならなかったら
今日は、帰るのは、無理~とかって(爆)

今日、帰って来れないって
ことは。

自動的に
犠牲祭に参加できない、って
ことだからね~。

いや、まあ、これは。
病気だから、仕方ないけども~。

だから、
火曜日に、試験が終わって

すぐに、こっちに
帰ってきてれば、
良かったんだよ…と

と~ちゃん、ぶつぶつ
始まったけども。

いや、それは、あなた。
ごもっとも、だけど。

念には念を入れて
余裕を持って、行動するってのは

経験がある人が
取る行動でw

こうやって。
痛い目を見つつ

一つずつ、学習して
いくわけだから、しゃ~ない、と。

一応、フォローは
しといたけども(笑)

またも、息子二人と
バイラム参加できなくて

と~ちゃん、ちょっと
しょぼんw

何だかんだ、言って。
この人。

自慢の息子二人と
一緒に

バイラム参加するのが
嬉しくて、しょ~がないんよ。
多分ねw

いやはや。
男ココロ、って~のは
難しいね~(笑)

ちなみに。
長男の帰宅により

猫部屋は、子供部屋へと
変身しまして。

あっしは、今日
1日かけて

大掃除を
したんすけどね。

たぬちゃん、がさ。
今まで、ゆうゆうと

個室を占領
していたのに。

いきなり、そこに
長男が来て

あまり
嬉しくなかった、とみえて

あたしは、こんなのと
一緒の部屋は嫌だわ~とばかりに
にゃーにゃー騒ぐんで

かと言って
あっついから。

居間に連れてきて
居間のドアを閉め切る、って
わけにも、いかず

やむをえず。
誰もいなかった

姑部屋に
放り込んで
おいたんよねw

で。
夜、そろそろ

みんなが寝る時間に
なって

各自の部屋に
退散していったので

やっと。
リビングに、

たぬちゃんを
移したんですがね。

その後。
ふと、姑の部屋を見たら。

ななな…何と~…。
姑のベットじゃなくて

もう1台の
空きベットの上に

ちっちゃい水たまりが
できとるやないけ~!!!

しまった!!
トイレ砂、別の部屋だったから!

我慢できずに
そこに、やっちゃったんだよ~(汗)

とりあえず
姑ベットじゃなくて
良かったけどw

あたふた、と
シーツを取り外す、わしに向かって

どうしたんだい?と
聞く、姑←そりゃ、そうだw

いや、なんか。
ここが、ちょっと、
濡れてるみたいだから??

何で、濡れてるんだろうね~?とか
ごまかしつつ

おもむろに
雑巾を持ってきて
ごしごし(爆)

あ~、それ、
もしかして

今日、あたしが
お風呂に入った後に

濡れた手で
触ったから

そこが、
湿っちゃったのかも
しれないね~

とかw
姑が、のんきなこと
言ってる間に

ついでに、
雑巾に、漂白剤、たらして

大汗かきながら、
更に、ごしごし(爆)

とりあえず、その場を
何とか、やり過ごしたものの。

今度は、テスラ氏が
その臭いを、かぎつけて

執拗に、姑ルームに
入ってきて

ベットの上の
臭いをかぎまくる、という
オプション付き(爆)

何だって、今日は
この猫、しつこく
あたしの部屋に入ってくるんだよね~??
しっ!しっ!!

とかw
テスラさん、
姑に怒られ。

こっちは、もう~。
汗だくで

何で、今日に限って
こんなに、しつこいんだろうね~?
ははは~!

と。
作り笑いで
その場を、ごまかしつつ

テスラを
連れ出しながら

明日は、もう一回
がっつり

漂白剤で
拭かなきゃ、ダメだな、とか。
考える(爆)

もうね~。
相変わらず、

ひつじ飼い家は
カオス、でございますよ~(爆)

口が裂けても
姑ルームに

たぬちゃんが
お漏らしした、なんて
言えまへんわ

いや、だけど。
やっぱり、予測してたとはいえ

先が
思いやられるなあ~w
たぬちゃんの居場所

こんなんで。
ひつじ飼い家の
夏休み、すたーと!!


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコの政治は、激動期! | トップ | 今日は、アリフェ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿