ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

やっと、バイラム週間終了~。

2024年06月24日 05時40分21秒 | 日常生活
おこんばんわ、で
ござりまする~。

いやはや。
やっと

怒涛のバイラム週間が
終わりやした~。

いや、なんつ~か。
犠牲祭以外の事で

きりきり舞いだった
って感じかも(爆)

来客うんぬんってのも
あったけどさ。

ほら。
〆たお肉が

どっと、
やってきたりして。

それの処理、
とかね~。

それでも、今年は
例年の半分もない、感じ。

それでも、それでも
軽く20キロは
越してましたがねw

今年はさ。
ほら、とにかく

トルコの経済が
こんな状態だから。

犠牲の動物を
〆られない家族、ってのが

わんさか
出現したらしくて(爆)

基本。犠牲祭、とは。
神様に感謝して

神様に捧げるために
動物〆て

その肉は、
貧しい人に、分け与えるってのが
本来あるべき姿、なもんで

基本は、7人?だかに
分ければ良いらしいんだけど。

今年は、7人どころか。
30人くらいの人に
分けたらしく。

お陰で、当然。
わしらの取り分は
減ったわけ、よなw

まあ。別に。
幸いなことに

1年に1回。
犠牲祭の時にしか

牛肉は、たべられません、
みたいな状況では、ないので(爆)

こういう時こそ。
隣近所

みんなで
助け合い、ってやつが
必要ですわな。

てなわけで。
お肉は、少なかった。

それでも。
とにかく

ぶった切ったまま、の状態で
やって来るので。

それを、汚いとことって
スジやら、脂やら、取って。

ひき肉用と、料理用と、
いろいろ、分けて…なんて
やってたら。

あっと気付けば
すでに、空が白んでおりましたぜw

そんでさ。
すごいことを
発見したんすけどwww

あのね~。
キッチンで。

せっせと、
肉にまみれて仕事して
おったんだけどさ。

隣のリビングにいる
たぬちゃん、がね。

にゃーにゃー、狂ったように
叫びまくってるわけさ。

んで。
どうしたんかね。
表にでも、出たいんかね?と

玄関扉を
開けてやるが。

彼女は、
表なんかには、
見向きもせず

一目散に、走って
キッチンにやってくるわけ、だな。

どうも、生肉の匂いが
気になって仕方がないらしく???

ていうのは、さ。
うちのテスラさんはね。

とにかく
天然おぼっちゃま系なんで。

生肉とか、
目の前にあっても

小生は、こんな
野蛮なものは、食べ物として認めない
とばかりに。

ふんか、ふんか、と。
ちょっと匂いをかぐけど

すぐに、ぷい、と
いなくなってしまう。

ところが、たぬちゃんは
にゃーにゃー
アピールしつつ

キッチンの中を
ぐるぐる、回ってるわけ???

これは、もしや???と
思い

生牛肉を1片
たぬちゃんに、あげてみると…

ななな、な~~~~んと!!(笑)
もんのすげ~勢いで

がっついて
ぺろり、と食べてしまった~!!!!

なんつ~か。
衝撃でしたぜ。

さすが、
野良女子だよ~。

試しに、もう1片
あげてみると

それも、お前
噛んでる?って速さで

あっという間に
ぺろり、と平らげる。

そうなんっす。
なんと。

たぬちゃんは。
生肉食女子、だったんすね~www

いや、もうね。
目をぎらつかせて

その、生肉を
食べてる姿。
ワイルド、そのもの(笑)

さすが。
お外で生き抜いてきた

百戦錬磨の猛者、だけの
ことはあるんだな~って。

つくづく
感心しました、だす。

そりゃ、あんた。
うちのテスラなんか
かなわないわけ、だわさww

きっと。
スズメ、とったり

ネズミとったりして
生きてきたんだろうね~。

そりゃ、ね。
うちのテスラさんも
一応、猫ですから←w

表から、虫が
入ってきたりすると

アト追っかけまわして
垂直に1メートルくらい

ぴょん!と
飛び上がったりも
するんだけど。

どったんばったん、と
どんくさいw

キレの悪い
動きをするんだわさ。

ところが、どっこい
たぬちゃんは。

その身のこなし、の
速さたるや。

とびかかって、捕まえて
抱え込んで

そのまま
2回転半くらい
体をねじって

確実に
手中に収める、っていうの??

まあ、とにかく。
その動きが

キレがあって
めっちゃ、速い(笑)

そんなわけで。
たぬちゃんの本性を
垣間見た、出来事でござんしたw

それからね。
なんと。

犠牲祭も、ぼちぼち
終わりでんな~っていう
金曜日にさ。

あっしのことが、大嫌い!と
親戚中に公言してる

義兄1号の娘、
ってのがさ~。

どういう風まわしだか
旦那と一緒に
うちにきましてな~w

まあ、別に
あっしがどう、とかじゃなくて。

おばあちゃんに
会いに来た、ってわけ
らしいんだけどさ。

なんつ~の。
自分を嫌い、と

公言してる奴が
うちに来る、という。
その、気分の悪さ。

久々に
かなり、むかつく出来事で
ござんした(爆)

お前、早く帰れよオーラを
全開には、してたんだけどw

一応。大人なので。
余計なことは、言わなかったw

まあ。
というわけで。

そんな、嬉しくない
サプライズで

今回の犠牲祭は
幕を閉じたんすけどね。

とりあえず。
明日、月曜日から

やっと、
通常営業に戻る予定~w

自分に
お疲れ様、でござんしたw




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~、
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、アリフェ。 | トップ | 歯茎が腫れちまったっす(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿