ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

大後悔した日。

2024年06月13日 07時08分33秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
今日ね。

ちょっと。
我ながら、ど後悔する

出来事が
ござんした。

うちの団地の下って。
もともと

猫が、
うろうろしてることが
多くて。

ナニを隠そう
うちの、たぬちゃんも

もともとは
そのうちの、1匹
だったんだけど。

最近、
ぽっこりお腹で

やはり、うろうろ
していた

チャップリンを連想させる
ヒゲ模様の、お母ちゃん猫w

最近、見ないな~と
思っていたら。

つい、こないだ。
ひょっこりと

スリムボデイで
どこからともなく
登場。

要するに。
どっかで、出産を
した、ってことで。

モトモト、この
チャップリンか~ちゃん←名前センス…(爆)

すんごい
警戒心が強い猫で

エサをやっても
食べには、来るものの

ちょっとでも
触ろうなら

跳ね飛んで逃げて行く、という
臆病者。

でも、まあ。
何匹かは、わかんないけど。

授乳してるんだろうし。
栄養つけんと、いかんな~と。

見かけるたびに
ちょいちょい

エサを
あげてたんですわ。

で。
今日、ちょいと
買い物に出た時に

たまたま、そこに
歩いていた、

チャップリンか~ちゃんが。
あっしを見つけて

にゃーにゃー、言いながら
走り寄って来た。

あっしは、猫ばっかり
見てて

その後ろの
3人連れの女性を

気にも
とめなかったんだけど。

いざ、エサをやろうと
かがんだ、ところで。

「ねえ、ちょっと」と
そのおばはんに
声をかけられたんす。

「その猫、うちの団地の中に
子猫産んだのよね~。あなたの飼い猫なの?」
と、おばはん。

いや、ほら、なんせ。
この辺では

日本人なんて
あっし以外は、いないもんで。

あっしは、全然
知らない人でも

相手は、あっしの事を
知っている、

って
パターンが、
多くて。

こういう、
いきなり、なれなれしく

話しかけられる、っていうの。
多いんだよね。

まあ、トルコ人に
してみたら

親しみを
込めてるのかも
しれないのだけど~…。

実はね。
あっしは。

こういう、とっさに
なれなれしく

話しかけられる、とか
すごい苦手で

メチャクチャ
警戒してしまう性格で(爆)←猫みたい??

ぶっきらぼうに。
「はあ?私の猫じゃないですよ。」
と、答えてしまって。

「あら、そうなの?あなた、猫飼ってるの?」
と、おばはん。

「飼ってます」と
不愛想に、あっし返答。

「あなたに、あげようか?子猫?」
と、おばはん。

「子猫もらって、どうするんですか?」
と、あっし。

そうしたら。
おばはんの側にいた
娘が

お母さん!あたし、
あの中の1匹を、引き取って育てるから!

とか。
母親に言ってて。

「だって、あなた、この辺の野良たちに、いつもエサをあげてるでしょ?」
と、おばはん。

いや~もうね~。
マジで

おばはんたちの
観察力、ハンパない(爆)

いつ、どこで
観察してんのかは
知らないけど。

良く知ってんだよね。
そういうこと。

おばはん、何を
言わんとしてる??と

あっしが、ない脳みそを
働かせてる間に

娘が
「お母さん、あたしが引き取るから!お姉さん何でもないの。さようなら」
とか言って

たたみかけるように
母親に言うと

何か、ぶつぶつ
会話をしながら

彼女たちは
遠ざかって、行ったのだけど・・・。

そこで、やっと
警戒心バリケードが解けて

元にもどった
あっしの頭。

しまった!!
あの、チャップリン・か~ちゃん

乳飲み子、離れたら
保護センターに持ち込んで

避妊手術を
受けさせようと、思ってたのに!!

どの団地の人か
聞いとけば、よかった!

しかも、子猫の里親探しの
サイトがあるから。

そこに、写真載せて
里親探し、手伝ってあげれば、よかった!!

この近辺の
地域猫、だから

そのままに、
しておいたら

また、妊娠して。
また、この近所で出産して、を

繰り返すことは
目に見えてるから。

でも、警戒心が
強いから

捕まえるの
大変だ…と
思ってたのに~!!

住み家に踏み込めば
簡単に
捕まえられるのに!!

なんで、こう。
つっけんどんな対応を
するんだよ~!!!

ば~か!!
ば~か!!

と(爆)
呪いの言葉を

自分に浴びせてみても。
とっくに、モノ事は
終わっちまったあとで…(涙)

対人恐怖症、では
ないけれど。

そうやって、
いきなり、不意打ちで

知らない人に
なれなれしく、話かけられるのって

なんでか。
めっちゃくちゃ、
苦手なんすよ。

それは、もう。
つっけんどんの極み!って感じの
対応をしちゃうんだよね~。

きっと、あのおばはん。
感じの悪いガイジンだな、と
思ったことでしょうなあ~。

ああ…。
何とかして、

あのチャップリンか~ちゃんを
捕獲したいのに…。

って。
後悔先に立たず(爆)

果たして、また。
あの、女性に出会えるのか…
がっくり…



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犠牲祭と、父の日が、せまっ... | トップ | トルコの政治は、激動期! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿