ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

新年あけまして…。

2024年01月01日 19時13分11秒 | 日常生活
新年、あけまして
おめで…!!

って。
ブログ、始めようと
思ってたんすけど(爆)

どうした、日本!!
おめでたくないじゃん!!

正月早々
大地震とな~!!!

石川県を
始めとして

近隣にお住まいの
皆様!!

大丈夫でしたか~??!!
まだ、津波の危険が
あるそうですね?!

どうぞ、高台に
逃げてくださいね。

北陸地方といえば…。
きっと、夜は

身を切る
寒さ、ですよね。

停電やら、で
足元も

おぼつかないかも
しれませんが…。

ニュースで見ました。
住宅街に押し寄せる
津波の映像。

やっぱり。
東日本大震災が

脳裏を
よぎりますよね。

どうか!
皆さんが、ご無事でありますように!

今年は、どうぞ
良い年になってください~って。

2023年の終わりに
思ったばっか、だったのに…。

去年は。
2月に、大地震が起きて

イマダニ、
テントやプレハブで
生活してて

普通の日常に
戻れない人が

たくさん、いる、
トルコ。

それに比べたら
経験値の高い、日本。

災害対策は
万全である、とはいえ。

それでも、やっぱり。
正月いっぱつめから

この災害は
きつかったっす。

どうか、今年は
幸せに、平穏に

皆が、笑って暮らせる
そんな年に、なりますように。

特別、すごい金持ちに
ならなくても、いいから。

戦争も災害も
ない

平穏無事な世の中に
なればいいのに…って。

そう思ってたのにな。
現実は、非情ですね。

まだまだ、
予断を許さない状況であると
思いますが。

どうか、北陸地方の
みなさま。

十分に
お気をつけください~。

正月、一発目に
こんなブログ、初めてだわ~…(涙)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末カウントダウン。あと、1日。 | トップ | たった1日の正月気分w »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mrs. (玲子H)
2024-01-01 20:05:55
私輪島高校出身です。輪島は海岸からほとんどフラットなので津波1.2メータ―ではほとんど流されてしまいます。同級生たちが心配です。
ロンドンで51年、日本は外国になったと思っていましたが、輪島がこんなことに・・・泣かずにおれません。
返信する
玲子Hさん。 (トルコのひつじ飼い)
2024-01-02 06:12:41
こんにちわ。輪島のご出身だったんですね!ご心中、お察し申し上げます。こういう時、海外に居る身が、本当にもどかしいか、と思いますが、どうか、お知り合いの方々が、ご無事でありますように。心より、お祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿