ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

スキー場へ逆戻り(泣)

2022年03月18日 04時49分15秒 | 事件・事故・宗教・政治
こんばんわ~。
カッパ地方、またも

大雪!!で
ございますだ。

もう~。
まじ、うんざり。

基本、ここは
冬が厳しい地方、だけどもさ。

中部アナトリア地方に
20年以上、住んで。

毎年、雪は
降るとはいえ。

こんなに、大雪の多い年、も
珍しいと、思うだす。

大雪、ってのは。
シーズン中、

1~2回は
あるもんだけど。

その他は、
小雪か、中雪ってのが

本来の姿、だと
思うわけで。

こう、毎回毎回
降る雪、全部が

大雪!!とか(爆)
まじめに、うざ~い。

イスタンブールでは、すでに
月曜日まで

学校は、全部
雪で休校になったそうで。

カッパ地方も
明日、金曜日は、雪で休校。

現在も、しんしんと
スキー場に、逆戻りするべく

がっつり、雪が
降っておりますだ(爆)

せっかく、ほとんど
溶けてたのに!!!

もう、これからは
移動は

スキー板はめて
するかいな、って感じでww

今年は、大雪、大雪
なもんだから。

毎日、慎重に
お天気をチェックするクセが
つきやして。

本当は、明日
バザール(青空市場)が
開かれるのだけど。

天気予報と
にらめっこして。

まず、明日は
無理そうだ、と判断w

今日の昼、まだ
雪が小降りだった時に

半分は、
ネットスーパーに注文。

半分は、近所の
八百屋で仕入れて

がっつり、明日に
備えてみました(爆)

ってかね。

雪のせいで、
バザールが開かれない。

もしくは。

雪のせいで、
バザールまで、たどりつけない(爆)

または。

大量に購入した
青果品を、運んでこれないw
←お買い物キャリーを、持っていけないからw

などの状況に
陥るのも、然ることながら。

雪がひどいと。
流通がストップして。

原産地から
青果品自体が、やってこないわけよ。

そうすると。
値段が、高騰する、と(爆)

5割増し、なんて
へ~きの当たり前w

大体、もともと
インフレで

野菜の値段自体が
高いのに。

その上に、値上げ、とか。
もう、死活問題ですわよ。
奥様(爆)

なので。
1週間分くらいは

ヨユ~で、キープして
置いたほうが、無難w

まったく。
トルコに来て

あっしも、いろいろ
いらん知恵が、ついたもんだよw
←トルコ人化した、とも言う(爆)

とにかく。
明日の様子を見つつ

どうしても、ダメそうなら
もうちょっと

ネットスーパーで
買い足しすること、にして。

今週は、その食材で
乗りきりたい、と
おもっとりやすw

毎日がサバイバルで
ホント、楽しいっすよw

さて。
ウクライナ戦争、なんと。

3週間目に
突入でござんすね~。

ウクライナ、すごい
頑張って抵抗してるな~。

なんて。
ノンキな事、言ってたら

壊滅的な、攻撃を
受けている

南東部、マリウポリから
またも

悲惨なニュースが
飛び込んできましたな…。

バイデン大統領が、初めて
プーチン大統領を

「人殺しの独裁者」と呼び
「戦争犯罪人だ」と
罵ったそうですが。

いや。
わしも、賛成するかも。

それほど。
最近の、ロシア軍の

市民に対する
無差別攻撃は、ひどい。

モラルも、規律も
あったもんじゃない。

パン買うために
行列に並んでいた市民を
攻撃した、とか。

道ですれ違った、
市民の自動車を攻撃して

両手を上げて
車から、降りてきた市民を
射殺した、とか。

軍関連施設、しか
攻撃しないんじゃ、なかったんかよ?!
おい?!

短期決戦の
作戦が、うまくいかなくて。

長期化するほど
まとまりが、つかなくなってきて。

ついには、無差別攻撃で
ウクライナ政府を

窮地に陥れる
作戦かい?!

世界に冠たるロシアも
腐ったもんだな~。

マリウポリ、で。
1000人近い市民が

避難していた、と
いわれている、演劇場が

なんと~。
ロシアの空爆により

16日に
完全に、廃墟になって
しまったんだよ~!!!

しかも!!
ここには、多数の
子供もいるから、と。

わっざわざ
建物の、前庭と、後庭に

でっけ~ロシア語で
「子供たち」と。

戦闘機からも
見えるように。

白い字で
書いてあったにも、関わらず!!

これを、鬼畜と言わずして
なんと言う?!

プーチン、まじ
クソだな!!!

ホント、腹たって
しょうがない!!

実際、ここに
避難していた市民は。

演劇場の地下にある
防空壕、に避難していたそうで。

現在、地上部分の
建物のがれきを、取り除いて

必死の、救出活動が
続けられており。

ウクライナの議員の
SNSによれば

「がれきの中から、生存者が発見された」との
報告もあるそうで。

避難民の大半は
女性や、子供達。

どうか、どうか、
1人でも多くの子供が
救出されますように。

そんな。
ガレキに埋まった、暗闇の中で

人生に絶望しながら
死ぬために

子供達は
生まれてきたわけでは
なかったはず。

そんな事が
許されて良いわけ、がない。

そんな、ひどい爆撃を
よそに

停戦の話し合いは
ネット上の会議で、

牛歩ながら
進んでいるらしいけど。

早く!
早く!
もっと早く!!



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震!!びっくらした!! | トップ | 歌はいつも、人の心に届くと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿