ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

トルコっぽいお話 13

2020年08月28日 07時45分54秒 | トルコっぽいお話
おこんばんわ~。
しばらく

コロナ、コロナで。
忘れてたよね。
このシリーズw

てなわけで。
久しぶりに
いってみよw

**********************
今月、8月アタマのこと。
エスキシェヒール県の

中心部を流れる
ポースク川の岸で

いつものように。
釣り好き仲間が

数人集まって
釣りを楽しんでいた、そうな。

と。
1人の針に

何か、かな~り
重い物、がひっかかった
手ごたえがw

おじさん。
とても、1人では

引ききれない、と
判断して

周囲にいる仲間に
声をかけ

7~8人が集まって
「こりゃ、オオモノに違いない!」


え~んやこら!!と
サオを引いてみたら~…。

なんと!!!
針の先にかかっていたのは。

ビニール袋に入った
手榴弾だった~!!!!

ぎゃ~!!!!ってんで。
一同、一瞬、ひいたもののw

こりゃ、大変だ。
てなわけで。

慌てて、警察に
通報して

袋は、
あ~~~~っちの方に
放置して

周辺を、通行人が
通らないように警戒しつつ

警察が来るのを
待ったそうだw

警察は。
10分も経たないうちに
到着して

無事に
手榴弾を、

回収して行った
そうっすw

…って!!!!
何で、手榴弾が釣れるんだよ!!!!
どんな川じゃ!!!

釣ったおっさん
いわく。

「釣り針が、ビニールに引っかかって、よかった~。
万が一、ピン(抜くと、バクハツする、あのピン)に引っかかってたら
と思うと、ホント怖かったです」

ってww
問題は

どこに、ひっかかったか、
じゃなくて。

何で、そもそも
川で手榴弾が釣れるか?

ってとこに。
あると思うんだけどね~www

さすが、
何でもあり、の、トルコでしょww

**********

これは。あくまで
私見なのですが。

トルコの女性って。
強いと思うわけさ。

で。
8月22日のニュース。

イスタンブールでは。
よく、話題になる
「道を譲った、譲らない騒動」

まあ。
自分の前に割り込んだ、だの

こっちに優先権があるのに
前を横切っただの。

この手のケンカは
尽きないのですが。

この日。
やはり、イスタンブールの
ある街角で。

2台の車が
どっちが先だの、あとだの、

ってんで。
口論になったそうだ~。

ここまでは、
よくある、ハナシ。

両車とものドライバー。
車から、降りてきて

面と向かって
口論になった。

1人は、中年のおっさん。
1人は、子持ちの若いお母さん。

と。
おっさん。

てめー、オンナのくせに、生意気なんだよ
と。

悪口雑言を
吐いたばかりか

公衆の面前で
彼女にびんたを
かました、そうだ。

ところが~。
ここから先が

ハナシは、筋書き通りには
いかなかったw

お母さん。実は。
テッコンドーの有段者
だったんだって~ww

ビンタをくらって
一瞬にして

ファイティング・スピリッツに
スイッチ・オン
したが早いか。

おっさんに
殴る蹴るの応酬!!

おっさんは。
まさか、そんな反応は
予期してなくて

自分の車に
命からがら、逃げ込んで

何とか、その場から
逃れようとするも。

お母さん。
逃がすものか、と

乗車できないように
おっさんを引っ張って

更に、おっさんの
鼻をつかみあげて

お返しのビンタ!を
お見舞い!!

更に、更に
怒りが収まらない彼女。

おっさんの車に
キックの嵐~!!!

さすがに、ここら辺で
ぽけ~っと

あっけにとられていた
通行人たちが、

まあ、まあ、と
彼女を止めに入る。

それを、チャンス~と
おっさんは

車に飛び乗るが早いか
その場から

マッハの速度で
逃げて行った、っていうね~www

これがまた
街頭の監視カメラに
映ってて

おっさん、いっきに
トルコ中の笑いモノに、
なっちまった、とさw

いっや~。
トルコの女性は、
ほんっと、強いわww

****************

最後は。
トルコぽいな~と

つくづく思う
性格、のハナシ。

性格、というか。
これは、すでに

民族性、だと
思うんよ。

か~~~っ!!!と
一瞬、アタマにくると

本当に、もう。
アトサキ、考えられなくなって

多分、一瞬
アタマが白紙になるんでしょうかね~?

日本では、まず聞かない
ってか

日本人は、
こういう人、

まずいないよ、って
思う。

8月26日の
午後8時頃。

イスタンブールで。
走行中の自動車が

いきなり、
ききーっ!と

止まったか、と
思ったら。

中から、走り出てきた
おっさん。

いきなり、
その場で

自分の
自動車のシートに

火をつけた、っていうから
そりゃあ、通行人は
オドロイタね~www

あれよ、あれよと
いう間に

自動車は、火だるま。
当然。

通行人の誰か、が
警察と消防に通報して

駆けつけた
消防隊員によって

大事に至る前に
火は消し止められたものの

自動車は、全焼。
ドライバーは、警察に連行された、とw

こんだけ、大勢の
通行人の前で、

やらかしたわけ、
だから。

目撃者もイッパイいるし。
果ては、ビデオ撮ってた奴も
いっぱい、いるわけでw

でも。
ドライバーのおっさんは

「いや。私は、知りません。
はっと我に返って、車を見たら
燃えてたんですよ。何がどうなったのか、私にも、
わかりません」

とw
供述したそうでww

その後の調べにより。
何でも、このおっさん。

走行中に、携帯で
何だか、奥さんと
ケンカしてたんだってさ。

で、何がどうなったものか。
この、おっさん。

奥さんに向って
「俺は、今から、車を燃やすからな。お前も、それで満足だろ!」
と。

捨てゼリフwを吐いて
携帯を切った、そうな(爆)

多分、その辺で
何を怒ってたのかは、知らないケドも

アタマが、白紙化
してたんでしょうね~(爆)

我に返って
やっちまったよ!!と

思ったところで。
後の祭りのドンひゃららww

この。
冷静さを失う、って言うの。

実は、トルコ人に
多いような気がする~(汗)

あ、もちろん。
これも私見ですけどもね。
あくまでw

ホント、毎日。
日本では、ありえん!!!

って。
ニュースが満載でw

飽きないよね~w
この国w




本日もおつきあいいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運命の日w | トップ | 故障続出中(爆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿