ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

運命の日w

2020年08月27日 06時33分11秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
ここんとこ

トルコのコロナ。
やばい感じっす。

とにかく。
新規患者数が乱高下…(爆)
金相場か、みたいな(爆)

今日は、
1200人台だったけど。

昨日は、
1500人台だったし。

その前は、
1300人台…と。

スゴイ数の幅で
上がったり、下がったりする。

1日の検査数も
すごい。

ついに、本日。
1日で、100・000人以上の

検査数を
記録しやした。

ものすごい勢いで
検査してるみたい。

その上。
アンタルヤ県の県長さん、やら

先日、古巣の
AKP党を離党して

新党を結成した
アリ・ババジャン氏とか

有名な政治家も
コロナ陽性を発表。

まあ。
病気が、人を選ぶわけじゃ
ないけども。

そんだけ、数が
増えている、って
ことなんだろうな~って。

ウワサによると。
ここ、カッパ地方の

ネブシェヒール市では。
本日だけで

実に。
100人以上の

新規患者を
記録したそうで(爆)

まあ。
政府が、ひたすらに
隠してて

公式な。
各県の患者数を
発表しないので

ウワサや、憶測が
大流行してる、とはいえ。

多発してる、ってのは
ウソじゃないらしい。

今日さ。
姑が、目が痛いって~んで。

眼科まで
行ってきたんすよね。

眼鏡の度数が
あわなくなってて

それで。
目が痛かったらしいんだけど。

病院の、ものものしい
警戒の仕方。

診察室に入っても。
そこは、触っちゃいけません。

そこに、
私物は置かないでください、と。

そりゃあ~もう。
めっちゃ、注意されまくりよ(爆)

付き添い人は
カカシ、みたいに

直立して
部屋の隅に立ってるしか
なかったよね(笑)

お医者さんだって。
気が気じゃないよね~。

病気の真っ只中、で
日々、戦ってるワケ、だから…。

当然だけど。
コロナにかかる確率だって

めちゃくちゃ
高いわけで。

今日は、トルコ全国で
3人。

お医者さんが
コロナにかかって
亡くなられたんだとか…。

義務感、というか
使命感、というか。

本当に
頭の下がる思い、だけども。

だからこそ。
一人、一人が

自分で、できること。
マスクつける、とか。

ソーシャルディスタンスに
気をつける、とか。

混雑を避ける、とか。
やらなきゃいけない、と
思うんだよね~。

医療関係者だって。
それこそ

最初の頃は
モチベーションも、
高かっただろうけど。

長期化していく中。
終わりの見えない、戦いに

燃え尽き症候群、みたいに
なっちゃう人も
増えてきてる、と聞くし。

彼らに
強力するためにも。

自分でできること、を
こまめにやっていかなきゃ、と

自分なりに
再確認したり。

明日は、とりあえず。
次男も、夏期講習には、やらない。

行きは、
と~ちゃんが送っていくから
問題ないんだけど。

帰りが。
と~ちゃん、ツアー
行っちゃうんで

バス、で
帰って来なきゃ
いけない。

で。
これがまた。

マスクを頭に
ヘアバンドみたいに
巻いてるガキ、とか。

アゴまで下げて
口紅塗るのに
忙しいねーちゃん、とか。

こんなカオスなバスで
帰ってくるのは、嫌じゃ~!!!と

常々、文句
たらたら、だったんで(爆)

状況が、そんななら
いっそのこと、

しばらく、登校なし、と
相談したわけ。

長男も。
カフェやら、なにやら

人の集まる場所には
行かない。

スポーツジムに
通ってるんだけど。

それも。
早朝とか。

人のいない時間帯を狙う、って
ハナシにした。

あっしは、て~と。
買い物は、手早く。

買ってきたもんは
漂白剤で、消毒拭き。

掃除も、漂白剤で
部屋を拭く回数を増やして。

全員、手洗い、うがいを
徹底して…。

それでも、
病気になったら

あとは、運命ってことで
諦めるしか、ね~かな(爆)

とにかく。
住みにくい世の中に
なったもんっすよ。

あ、ところで。
今日のお題は
「運命の日」なんだけどさw

何が、運命の日
なのかって、言うと。

実は、昨日ね。
ついに~~~~!!!!

長男の愛猫
「テスラ」君の

去勢手術が
行われた日、だったのです~!!!

前日から、動物病院に
予約を入れて

朝っぱらから
病院行って。

血液検査されて。
前脚の毛、剃られて
点滴されて(爆)

終わったら、連絡するので
迎えに来てください、と言われ。

待つこと、約2時間。
変わり果てて

よれよれになった
テスラ君の、ご帰宅(爆)

麻酔がまだ
効いてるみたいで

右に左に
よろけてるw

万が一、麻酔が
切れた時のために

手術中は、目に
ジェルを塗ってるそうで。

片目も、まだ半分
閉まったまま。

雰囲気として
行く前は、20才だったのに。

帰ってきたら
70歳に、なってたみたいな感じ?!

まあ、でも。
家猫として

人間と共存するためには
仕方のない処置、だったわけで。

でも、やっぱ
見るからに、ヨレヨレで
カワイソウでした~(汗)

お医者さんが
抜いた「タマ」を持って来て

これ、持って帰ります?と
長男に、聞いたらしいけどww

さすがに、グロイので。
謹んで、ご辞退したそうっす(爆)

ってか。
そんなもん、持って帰って
どうすんだろ?!

てか。
持って帰る人って
いるんだろうか???

まあ、早く
元気になって、ほしいものだけど。

他人…もとい、他猫の
繁殖する権利、を奪うなんて

やっぱ、人間って
残酷な生き物~…と

改めて
思っちゃったよね(爆)

自分らは、どんどん
子孫作って

地球上に
ウイルスみたいに、繁殖して

地球を
滅ぼしかかってる、って
いうのにね~…。

うちのテスラの子供は
ぬいぐるみみたいに、

カワイイだろうなあ~と
思いつつも。

やっぱり、面倒見切れない、という
人間のエゴが、先に立つ。

根性のない飼い主(と、その親)
で、ゴメン(爆)

でも、どうか、一生
仲良く付き合ってくださいね~。



本日もおつきあいいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届くwこちらも、よろしく~w
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


































































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔話日和。 | トップ | トルコっぽいお話 13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿