ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

わかちゃあ、いるつもり…なんだけど、アホな親(爆)

2022年03月23日 04時32分31秒 | 子ひつじ~ずの事
おこんばんわ~。
今日は、1日中

割と、良い
お天気で。

時折、お日様も
顔だしちゃったりして。

気温も、そんなに
低くないし

ちょびっとだけw
春を感じさせる

そんな日で
ござんした。

当然、陽気に
誘われて

ふらふら、と
お散歩兼買い物に行った
あたくし。

ただし~。
お天気なのにも
関わらず

時折、やっぱり
雪がちらつく、わけだよ~ww

日が照ってるのに
雪が舞ってるとか。

そこまでして
降らんといかんか!!ってw

思わず、空に向って
つっこんだ、あたくし(爆)

その昔。
田舎のおばあちゃんは

お天気雨が降る時は
キツネの嫁入りがあるんだよ、とw

教えてくれた
もんでしたが。

それが、どういう
自然現象なのか、は

あっしには、イマダニ
わからないんすけど。

田舎でね。
割りと、山の中
だったんよね。

あっしの、父方の
ご実家は。

でさ。
お天気雨が降ると

山の表面に
光り輝く、光の球、

みたいなもんが
出現して。

それが、すう~っと、
水平移動していくんすよ。

それは。
キツネの嫁さんの行列の

先頭の、提灯だ、って
聞いたような、気がする。

お天気雨って
長く降らないんだけど。

雨が、ぱたりと
やむと

光の球も
消えてなくなるんだよね。

何かの、光が
屈折して

そこに、球みたいに
見えた?んだろうけど。

子供心に
驚いて、眺めていた記憶、が
ありますだ。

でw
話が脱線しやしたが。

お天気雪、って~のは
一体、どういうアンバイなんかね?!

トルコのキツネが
嫁入りしてる、とは
思えんし(笑)

さて。
タイトルの、アホな親の話ww

次男さんの
受験日が、近づくにつれて

親子ともども
ストレスフル、な日常を

過ごしている
わけで、ござんすが。

ってか。
完全に、子よりも

親の方が
ストレスになってるよね。

ってのは。
なんなら

あっしが、自分で
勉強する方が

子供の尻を
叩いて、勉強させるよりも

マジメに
よっぽと、ラクだっちゅうわけで(爆)

この。
次男という男。

昔から、例えて言うなら
亀さん。

長男は、
どっちかって~と
ウサギ君。

前方確認も
ロクにせず

全力ダッシュで
走っていっちまう、男だったのだが。

次男君は。
仕事は、確実に、

ひとつ、ひとつ
やっていくのだけど。

遅い。
とにかく、遅い。

マイペースも
いいとこ。

普段の生活なら
それで、いいんだけど。

いざ、試験、とも
なると。

制限時間、っちゅう~もんが
あるわけ、で。

いくら、理屈を
わかってても。

制限時間内、で
やってなんぼ。

間に合わせなきゃあ
意味がないわけで。

しかし、奴は
急きも慌てもせずに。

みちみち、と。
みちみち、と。

わが道を
行ってくれるわけ、だ。

とにかく。
6月の本番まで

終わらせないといかん
2次試験用問題集の束。

その他に。
復習用に買った、

センター試験用の
問題集。

それらが、がっつり
見守ってる、ど真中で

やれ、疲れたから
昼寝する、だの。

やれ、頭が痛いから
休憩するだの…。

というか!!
あと2ヶ月で

本番、なんで
ございますのよ?!

この、本の山は
すべて

終わるんで
ございましょうかね~?!
と、聞いても。

「まあ、なるようになるでしょ」
と、

オオモノのカンロクたっぷり、で
返答してくださるw

ってか!!!
終わらせんといかん本が
あるなら。

あっしなら。
性格的に

それを終わらせるまでは
気が焦ってしょうがない。

が。
彼は、どっしり、と構え。

現在、これが
自分のできる、マックス。

それでも、少しずつ
スピードアップを
試みておるから。

まあ、1ヶ月くらいしたら
様子を見に来て、と

平然と
言い放つわけだな~ww

1ヶ月って!!
あと、2ヶ月しか
残ってね~っつ~の!!!

一体、いつになったら
スピードアップする予定なんかね?!と

本日、ついに
怒鳴り飛ばしたよね~(汗)

18歳の、小さい大人を
つい、怒鳴りとばした…。

いっや~。
アホです(爆)

親が気を揉んだって。
何の役にも、たたないどころか

逆効果だ、ってのは
重々、承知しているつもり、だがにゃ~w

しかし!!
どうしても、ヒトコト言わずには

おられんってのが。
常人の悲しさ(爆)

そして、この人。
気に入らない事があると

頭のスイッチが
切れるんよね。

ヒューズが飛んだ
電気のスイッチ、みたいに。

ばたっ、と
寝てしまうのだ(爆)

でw
さっき、部屋に行ってみたら

すっかり、すやすやと
お眠りになっておった(爆)

もうね~。
逆効果、もりもり。
こりゃ、いかんわ(爆)

1浪して、今年は
本人の納得できる大学に

何とか、
ひっかかってくれれば、と。

まあ。
いらんお世話、なわけ、だけど。

悲しいかな。
アホな親は

ここのところが
コントロールできない(汗)

うう~。
早く終わってほしい~。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


今日のにゃんもないと。
やっぱり

にやり、と
笑ってるように見えるのは
あっしだけ?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主婦的な気晴らし方法w | トップ | またまた、ご無沙汰でしたw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿