ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

トルコって、もしかして、マフィア天国なのか???

2023年09月15日 03時52分37秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
実は、今さ。

こないだ、
ブログに書いた

トルコの
バレーボール女子チームが

日本で、
「パリ2024オリンピック」の予選に
参加すべく

東京に
いるんだよね~。

今日は、友好試合で
ヒサミツ・スプリングスに

4-0で
勝ったそうで。

え~と。
こういう時。

どっちを応援していいやら
迷うよね。

9月16日から10日8日まで
東京代々木の

第一体育館で
行われるんだって。

トルコの
スーパー女子バレーボールチームを

生で見る、
チャンスですぜ~w

興味のある方は、ぜひ
足をお運びくださいませw

本日の夕食は。
なんと。

長男さん、担当で
ございましたw

オレンジ・チキン
とやらの、お料理で。

生のオレンジの汁を使って
甘辛のたれを
作って

それを、揚げた鶏肉に
からませる、ってな
シロモノで。

これが、また。
と~ちゃんと、次男から

大絶賛を
いただきやしてw

明日も、お前が作れ、の
リクエストが、入りやしたw

あっしは、ラクで
ええな~。

とか、言っといて。
実は、と~ちゃん。

今晩から、出張で
アンタルヤにご出勤

と言っても。
明日、会議に参加して

そのまま、すぐまた
帰ってくるんだけどさw

相変わらず、
バタバタしておる

ひつじ飼い家で
ござりまする。

バタバタ、と言えば。
今日。

注文した、
大型湯沸かし器が

来るハズだったんだけどな???
どこ行っちまったんだろ??

さすがに、うちの器械。
そろそろ、故障するようになって。

何回か、修理を
依頼したんだけども。

やっぱ、全体的に
そろそろ、お疲れモードっぽくて。

新しいのを
買ったはよかったが。

って。
今日来ないってことは

自動的に
明日ってことかな(爆)

まあ。
トルコですから。

約束通りに
品物来ない、とか

あったり前の
ふっつ~でござんすw

さて。
そんなひつじ飼い家は
さておいて。

トルコは、いろいろと
忙しい。

ご存じ、先日。
5月に

選挙が
ござりましてね。

国会議員と、大統領が
新たに、選ばれやした。

それを受けて、当然
閣僚も変わりまして。

保健相と、
旅行文化省の大臣以外は

大臣も、全部
入れ替わったんだわ。

で、ね。
今まで、内務大臣だった

スレイマン・ソイルという
おっさんが、おるんですが。

これが、また。
在任中から

黒い噂、が
絶えないお人で、ござんしてね。

噂によると。
ついには

大統領まで
迷惑するほど

いろいろと
癒着ばりばり、になってきた
とかで。

今回、見事に
すっぱり

内務大臣から
はずされて

ただの、ふっつ~の
国会議員に、なった、と。

そして、そのあと。
後任の内務大臣の指揮の元に

スレイマン・ソイルさんの
息がかかってる、とみられる

マフィヤやら
黒子やら、

なにやら、かにやら。
大掃討作戦が、

展開されてるんじゃね~の?って
話になっておりまして

というのも。
2日前だったかな?

アンカラで、絶大な
勢力を誇っていた

アイハン・ボラ・カプランという
マフィアのボスの
おっさんが。

国外逃亡寸前に
空港で、取り押さえられて

お縄に
なったんすよね。

で、その逮捕の瞬間の
ビデオを

警察が、
一般公開したんだけど。

これでもか、って感じで
車から、引きずりだされて

地べたに寝かされて
上から、抑え込まれて

そんで、しばらく
その姿勢のまま

ず~っと、
抑えられててさ。

ニュース解説者の
説明によると

普通よりも、長いこと
わざと、地べたに
押さえつけて

いわゆる、見せしめに
して

旧スレイマン・ソイル派の
モロモロに

次はお前の番だぞ、という
メッセージを送ったそうで。

なんかな~。
マフィア天国なんですかね。
ここは…(汗)

今まで、トルコ国内中を
我が物顔で、歩いていた

不法移民に対する
取り締まりも

新大臣になってから
急に、厳しくなったし

それ自体は、まあ
いいことだけど。

ちょっと、とかげの
尻尾切り的対応とも
いえるかも…。

いや、
現行の体制が

根本的に
変わらなければ

結局は、第二、第三の
スレイマン・ソイルが

出てきちゃう可能性も
あるわけで。

なんかな~。
一般市民としては

どうも。
うすら寒い感じが
しますですな。

でさ。
マフィアが大活躍
してくれてる、おかげで

トルコって。
マネーロンダリングとかが

行われてる
可能性がある、と

世界中から
疑われてて

え~と…。
FATF(金融活動作業部会)だったかな?

が、トルコは、グレーゾーン、と
位置付けたそうで。

お陰で、
評判がた落ちで

投資家が、やってこないとかって
話があって。

ほら、今
経済的に、どん底だから。
トルコ

外資を呼び込むことに
必死になってるわけなんすよ。

なんで。
これら、オペレーションは

その目的の一環だって
話もあるし。

なんかね~。
トルコ、良くなるんでしょうかね~。
こんなんで…(汗)

マフィア天国
なんてね。

住んでて
ゾッとしないよね。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビジネススーツ、たっか!! | トップ | トルコで話題になった、ニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿