ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

やばいニュースが、多すぎて…(汗)

2022年12月07日 04時34分55秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ~。
いろいろ、バタバタしてると

あっと言う間に
日が過ぎててw

あれ?2日も
経ったの?みたいな(汗)

いよいよ12月
ですよね~。

今年も、あっという間に
終わりだわ~(汗)

なんかw
こないだ、正月じゃなかった?
みたいなね(笑)

昨日、頑張って
家中、掃除して

やっとこ、年末ツリーを
出しましたよ~。

これで、やっと
我が家も

年末らしい雰囲気が
出てきましたわい。

でもさ。
年末ツリーといいながら

クリスマスソング
聞いてたりw

いいの。いいの。
周りのトルコ人には
わからないことだから(笑)

あっしが、自己満足で
聞いてるだけ、ですからw

あさってから、ね~。
今度は

イスタンブールの
次男のとこに

ちょろっと
行ってくる予定っす。

てか。
ホントは、週末に

行こうと
思ってたのに。

またも、と~ちゃんの
ツアーの関係で
週末、行けなくてさ。

平日は、次男の
授業があるので

行っても、いろいろ
できないから。

次の週末を
待つハメになり

今に至る、と。
そんな感じで。

クリスマスソング、はね~。
毎年、恒例の

お気に入り、が
ありましてね。

ニューヨーク・ジャズの
クリスマスソング集。

いいっすね~。
すんごい、素敵な雰囲気っす。

なんたって。
サックスの低音と

ピアノの調和が
素晴らしい。

いや、実はさ。
今日あたり

トルコで、すんごい
重いニュースが、話題になっててさ。

心が重くなる、というか。
一部、カルト教団の
ニュースなんすけどね。

てか。
カルト教団が

政界に潜り込んで
色々、余計な事件を起こす。

でも、政界と
つながってるから

誰も、文句が言えない
みたいな。

ひどい悪循環が
ありましてな。

アラーの神様じゃなくて。
教団の創始者を

拝むようになったら。
やっぱ、カルトよね?

普通の宗教信者とは
すでに、一線を画してるよね?

でも、なぜかトルコでは
この手のカルト教団が

めっちゃ横行しててさ。
なんだろ。

真面目に。
そこら辺中に、いるんだよね。
信者さんたちがさ。

まあね~。
本人たちが、何を信じようと
勝手だけど。

問題は。そこで。
その中で育つ子供たちが

偏った教育を受けて
または

まったく、教育を
受ける機会を与えられずに

大人たちの、都合で
搾取されることにある、と
思うわけで。

今回の事件では。
教祖が、実の娘を

信徒のおっさんと
結婚させた、そうなんだけど。

何と、その年。
6歳。

6歳の娘を
29歳の、男性信徒と

結婚させた、って~んだから。
狂ってる、としか、言えんよね。

しかも、最悪なことに。
夜の生活も、送らせてたそうっす。
6歳の娘に。

ありえね~!!!
ありえなさすぎるでしょ?!

彼女は、まったく
学校にも行かせてもらえず

それが、当たり前と
教え込まれ

そのまま、その中で
生活しているのだけど

大きくなるにつれて
何か、おかしいことに

だんだん、気がついて。
ついに

自分の置かれた
間違った立場に気づき

家出して。
警察に出頭して

相手の男性を
訴えるとともに

追ってのかからない
どこかの町に移って

現在、24歳。
そこで

中学校の勉強を
続けているそうで…。

しかも、なんと!!
これをやった

父親も、相手の男性も
無罪放免になって

全然、罪に問われていない
っていうね~。

なぜか?
それは、政界と

すごい、太いパイプが
あるから(爆)

ってか~!
ありえね~!!!
ありえなさすぎる!!

そんでもって。
気持ち悪すぎる!!

こんなんだから、イスラム教は、
って後ろ指さされても

しょうがないよね?
これでは?!

気持ち悪いというか。
ムナクソ悪い、というか。

なんと表現してよいか
わからない。

とにかく。
最悪ですな。

いや、トルコ。
まじで。

この、カルト教団を
何とかしないと。

こんな、くそみたいな
頭の人間たちが

まがりなりにも
国を動かす

政治家と
手を握ってるんですぜ??

これを、最悪と言わずに
何と言う?!

ってw
どっかの統一教会と
仲良くしてる

どっかの政党がある
国だって

あんまり、大差は
ないかも?って話だけどさw

でも!
一応、そっちは

まだ、司法が生きてて
癒着に対して

いろいろやる、行使権を
持ってるけどさ。

こっちは、それもない
司法は、ほとんど
死んでるし(爆)

いや。
こうニュース見てると。

次の選挙。
絶対

野党、勝たなきゃ
ダメじゃん?って
気になってくるよね~(爆)

もう一つね。
もう一つ。

現在、トルコでは
国会で、いろいろと審議が
進んでるんすっが。

これが、また
血の気の多い、トルコ人だから。

すぐに、ケンカに
なるんすよね~。

でさ。なんと
与党の議員が

野党の議員を
殴ったんだけど。

殴られた議員は
心臓病持ちで

ひっくり返っちまって。
病院送りになって

危うく、一線を
超えるとこ、だったんだけど。

何とか、一命を
取り留めた、と。

ウソみたいな
ホントの話。

これも、しかし
ひどい話で。

あんたら、審議に行ってるの?
ケンカに行ってるの??
みたいなねえ。

殴った方のおっさんは
政界では、こういうことも
普通だから

ごめんなさい、は
言わないよ!とか

高々と、宣言とかしてて。
まじ、百害あって一利なし。

なんなんじゃ?この
クズの集団は???

こんな奴らが
動かしてる、トルコっていう国は…。

って。
かなり不安になったよね?
実際(汗)

で。
重くなったわけっす。
はい。

で。
そういうメンタルに

ジャズの音は
すごく良く効いたわ~い。

とりあえず、ちょびっとだけど。
重い空気を

払いのけて
くれましたぜ。

もうね~。
ホント、トルコ勘弁して
ほしいわあ~。

まじ、大丈夫かね?。
てか、全然、大丈夫に見えんけども???
やばすぎ…。




本日もお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに、姑とバトルw | トップ | え?クリスマスは過ぎたとな?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿