ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

久しぶりに、姑とバトルw

2022年12月04日 05時51分43秒 | 義母のこと
おこんばんわ~。
長男ハウスから
戻って

すでに、3日が
経ったんですがw

まだ、ガスコンロ
交換してないんだってよ(爆)

面倒くさがるにも
ホドがあるって
思うわけですがw

まあ。
それだけ、料理とかと

縁がないって
ことなんだろな。

まあ。
男の子の家なんて
そんなもんか。

コーヒーマシーンと
電子レンジさえあれば

何とか、
生活できてる、レベルだと
思われるw

だが、しかしw
ガス漏れとかして

家が吹っ飛んだら!
シャレにならんから

早く、交換しろ、と
毎日、電話攻撃して
おりやすw

ところで、昨日はさ。
久しぶりに

姑と
ごたごたりましたぜ~w

てか。
あっしが、家にいなくて

と~ちゃんと
義兄3号が、面倒を見ると

決まって。
何日か後には

ど~しようもなく
ワガママ状態になる、姑。

そりゃあ、いう事何でも
聞いてたら

ワガママ坊主になって
当たり前か、とも
思うのだけど。

とにかく。
帰ってくるなり

あ、こりゃまた
どっか、違うなって

わかるほどの
アカラサマ状態なんよ。
これが。

で、まあ。
あっしは、いつも

本人に向かって
「あなたのできないことは、すべて、あっしがサポートするが。
自分で、できることは、手伝いませんよ」

と。
がっつり、言い聞かせてあるので。

本人も、そのつもりで
おるのだけど。

どうしても、あっしが
不在になると

この、できるできない、の
境界線が、緩むわけだ。

で、昨日。
義兄3号嫁が来て

お風呂の介助を
してもらいつつ、お風呂入って

その後。
あっしに、爪を切って
ほしかったらしい、のだが。

ほれ、そこは。
あっしは

そこに待機して
呼ばれるの、待ってるわけじゃあ
ないんでw

あっち行ったり、こっち行ったり
キッチンでがちゃがちゃやったり。

とにかく。
家事して、動き回って
おるわけ、だから。

姑が、自分の部屋から
ワシのこと、呼んでも

聞こえないことだって
あるわけ、だわさ。

ところが、姑。
何を思ったのか。

わしが、聞こえてない、と
思うや

何と~。
歩行器で、床をガンガン
叩き始めたのだよ~!!

歩行器って
すごく、軽い作りなので

座った場所で
両手で持ち上げて

床を叩いたり、とか
できるわけ(爆)

しかも、板の間で。
階下に、住人もいるのに。

しかも。
この住人、

シングルマザーの
ちょっと、変わった人で。

わし、あんまり
仲良くしたくないタイプ、なのに。

それより、何より。
あんた、アフリカ先住民族出身かい!

ってな勢いでw
ほら、リズムにあわせて

だん!だん!だん!って
足、踏み鳴らしたり
するじゃん?

まさに、あんな感じで
だん!だん!っだん!って

歩行器を床に
叩きつけ始めたのだな(爆)

いやあ~もう~ね~。
悪いけど

それって、あまり
普通の行動じゃないでしょ?

しかも、だね。
あっしが、ぴきっと
きたのは。

彼女の部屋は
家の、一番奥の部屋で

呼んだって、聞こえないことが
まま、あるので。

ほら。病院のベットに
ナースコールのボタン、が
あるでしょ?

押すと、看護婦さんが
来てくれるやつ。

あれみたいな、ベルが
姑の部屋には、あって。

それを押せば、絶対
あっしには、聞こえるのに。

ベルが、彼女の背後の
壁にかけてあって

振り返って
手を伸ばさなきゃいけない、のだけど。

それが、面倒くさいから
歩行器で、がんがん、やり始めたっていう…

ってか!!!
振り返って、ボタン押すのが
面倒くさいってw

人間として、
どうよ!!とか
思わね~??

人間、そこまで
面倒くさがるかね?!

で、当然、あっしは
切れたw

ずかずか、と
姑の部屋に行くと

何やってんの?!
うるさいじゃん!!
何で、ベル鳴らさないわけ?!

と。
怒鳴っちまったよね~(爆)

姑は、本題が
何であれ

嫁に怒鳴られた、という
事実が気に入らなくて

そんな、大したことでもないのに
何で、あたしに怒鳴るのよ!!

みたいなw
接点かみ合ってない、んですがね。

とにかく、それで
言い争いになりまして(汗)

そりゃあ、いつも
天使みたいに

微笑んでおれれば
良いけれども。

こちとら、人間なんで。
そりゃ、無理ってもんで。

で、まあ、一通り
言い争いをした後に

今度は、アラーの神様!
早くあたしを、召してくださいよ!

何で、召して
くれないんですか!

とか。
わーわー、大騒ぎを
始めてさ。

いや、普通。
と~ちゃんとか、だと。

何でそんな事、言うんだよ!
おふくろ!!

とか言って。
めっちゃ、同情引く作戦
成功するんだけど。

相手が、あっしなんで。
別に、そお~んなこと

叫んでても
しらんぷりw

さっさと
爪を切って、部屋を出ると

なんか、一人で
部屋の中で、大騒ぎしておった。

泣いてたんだか
叫んでたんだか

よくわからんかった、けど。
とにかく、騒いでおった。

とにかく。
そんなことが、あってから

ず~~~っと。
姑は、むっつり無視作戦を、続行中。

べ~つ~に~。
あっしは

無視されても
痛くもかゆくもないんでw

一人で、勝手に
やっててください、ってなもんでw

それどころか。
緩んだ線が、また

ちゃんと、元に
戻ってよかったわ~
みたいな。

とにかく、それ以降
自分のことは

自分でやる、スタンスに
戻りましたw

いや、何だったら
ずっと、このままでも、いいっすよ?
みたいなねw

思うに。
たまには、ぶつかるのって

実は、結構
いいかも、と思ったりする。

距離がムダに
近くなるのは

あまり、良いことでは
ないな。

この、つかず離れずの
微妙な距離感を

キープするに
越したことは、ないw

と、改めて思った
あっしでござんす。


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチッと応援、
よろしくおねがいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報がとどく!
こちらもよろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男ハウスに、行ってきた! | トップ | やばいニュースが、多すぎて…(汗... »
最新の画像もっと見る