ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

ついに、コロナ感染総患者数を、発表スタートです。

2020年11月28日 07時53分43秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
ご無沙汰で、ございやしたw

いや、実はね。
腹の調子、が悪くなって。

1~2日ほど
寝込んでおりやした(爆)

いやいや。
実を言いますと。

あっしは。
「アブラ」に、あまり強くないんで
ござんす。

そのくせにね~。
料理に、水のように

アブラを使う国、に
住んでみるって~のも。

なかなか
クレイジーだとは
思うんでやんすが(笑)

それでも。
自分で、アブラの量を
調節して

「自分風」に
トルコ料理を、

作ってる
場合には。

そんなに、問題は
起きないんでござんす。

ただし。
揚げ物、だけは。
どんなに、細心の努力をしても

やっぱり。
アブラを、大量に

摂取するはめ、に
なるわけでして。

なんで。
それなりに、アブラには

気を使ってる
つもり、だったんすが。

1か月ほど、前。
いつも使ってる油、で

魚を揚げたんすよ。ね。
ところが。

それを食べた途端に
嘔吐と、下痢で
大変な目にあった(爆)

でもね~。
おかしいな~。

今まで、何年も
使ってる、メーカーだし??

今まで、そんなことは
なったことないのに??

と、思って。
もしかして、体調が悪かった??

と思い。
とりあえず。

完全回復、してた
約1ヶ月後。

すなわち。
2~3日前、でござんすが。

もう1回。
同じメーカーのアブラで

魚を揚げて
食べてみたw

そしたらね~ww
1時間、くらい
経った頃から

またもや。
強烈な、下痢と嘔吐に
襲われましてね~(爆)

こりゃ~あかんw
原因は、絶対、アブラだわい、と
確信したっすよww

何で、今までは
何ともなかったのに?

急に、こんなことに
なったのか??

確信は、持てないんすけど。
販売価格、を下げるために

何か、混ぜたか。
それとも、質が落ちたか?

とにかく。
鬼のようなインフレ、のトルコ。

現状価格で、同じ質を
キープするのは

超難問、な
わけでして。

こういうこと。
往々にして、ありえるんだすな~。

しかしね。
同じモノを食べても

と~ちゃんや、次男は
なんともない。

っつ~ことは。
ほんの微量で

アブラに敏感な人、にしか
わからない程度の、変化???

でもでも。
2度目の揚げ物で

絶対、アブラに何かある、と
わしは、確信したんで。

今後、アブラのメーカーを
変えるつもりで
ござんす(爆)

トルコは。
食の安全、ってやつを。

なかなか。
高品質で、キープすることが
難しい国、でしてね。

国も、一応
検査をやってはいるんだけど。

結局、いたちごっこで。
なくならないんすよね。
こういう、ケース。

まあ、あっしの場合は。
自分の体の反応による

「勘」だけを
頼りにしてるんで。

何も。
証拠は、ありやせんがね。

それでも、
昔に比べれば。

アブラのせいで
病院送り、になる回数は、
減ったんすよ。

ちょっとずつ、それだけ
体も

アブラに慣れては
きてるんだろうけど???

そういえば。
話は変わりますが。

2~3日前から。
ついに。

トルコ保健省が
国民やら、マスコミやら

野党やら。
まあ、モロモロの
プレッシャーに負けて

ついに。
自宅待機、してる

無症状陽性者、まで
すべて、カウントした数、を

コロナ新規感染者数、として
発表するようになりました。

その数、なんと。
本日、29845人!!!

え~!!!!
7000人とか、言ってなかったですかい?!

いっきに、4倍以上の
患者数~!!!

おかげで、ただ今
ぶっちぎりで

ヨーロッパ1の
新規患者数を誇っておりやス(爆)

ってか!!
自慢になんね~しな!!

でも。
とりあえず。

新規患者数の数、を
隠さなくなっただけ

進歩といえば、
進歩~???

死者に関しては。
いまだ、いろいろ

諸説が
飛び交っておりやすがね。

とりあえず、政府発表は
本日、177人。

まだまだ、全然
予断を許さない状況で。

週末の、外出規制、とか。
年齢別の外出規制、とか

まだまだ、絶賛続行中で
ござんす。

はあー。
トンネルの出口は

まだまだ、遠いように
感じるわー(爆)


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ポチっと応援
よろしくお願いしますw
新着記事情報が届く~。こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、先生の日。 | トップ | 寝込んでた間に、やってたことw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿