ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

寝込んでた間に、やってたことw

2020年11月29日 07時34分43秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
ずいぶん、復活してきた

ひつじ飼いで
ござ~ます。

と言っても。
まだ

薬は、手放せないんで
ござんすが。

とりあえず。
薬を飲んでおけば

人並みの生活が
できるように
なってきやした。

でもね~。
体の自由が利くように
なるとね~w

3日も放置していた
家の「凄惨さ」が
目についちゃってさ(爆)

いや、もう。
鳥の毛やら
猫の毛やら

人の髪の毛やら
体毛やら(爆)

ほこりやら
食べかす、やら。

たった3日で。
ここまで、ゴミ屋敷になるか!!!

ってw
驚愕した次第w

自分。
ベットと、トイレと
キッチンしか

往復して
いなかったので。

他の部屋のすごさ、は
とんと

見逃しておった
わけですよ(爆)

もともと、そんなに
キレイ好きじゃないし

どっちかって~と。
少々、散らばってたって

人が住めるレベルなら
問題ないでしょ、が

モットーの
この、わしがwww

ここまで、びっくりこく、
ってのは。

相当の状態だ、と
ご想像いただけるか、と
思いやすがねww

とにかくね~。
居間を歩くだけで。

もうもう、と
ほこりと、猫毛と、鳥毛の
まざった

ゴミ、が
舞い上がるんで、
ござんすよww

これから数日。
気合入れて、

掃除させてもらおう、と
思っとりますがww

さて。
具合の悪い時、ってのは。

体が自由に
ならない分。

ベットで、ごろごろと
転がって

本を読んだり。
ビデオ見たり。

実は、それなりに
命の洗濯には、なったのだがww

たまたま。
わしの使っている
スマホの会社が

今週のプレゼント~!
とかいって

1日だけ、使える
4GBの、

しかし。
ソーシャルメディアだけにしか
使えない

データ容量を
くれましてねw

ど~せ、起きると
お腹が痛くなるし。

これは、1日中
ベットに転がって

ユーチューブを
見倒すしかない!!と

いろいろ、ちょろちょろ
見ておりました。が。

何か、動物虐待の
ビデオが、気になっちゃってさ~。

特に。
怪我をしたり

虐待されたりして
遺棄される、犬や猫たちを

探して、助け出して
治療して、

しかも。
新しい飼い主に、
めぐり合わせてあげる、団体。

各国に、
いっぱいあるんですね。
そういうの。

すごいな~と
感動と、尊敬の念で

つい、何時間も
釘付けになって
見ちゃった(爆)

動物にしろ、子供にしろ
自分より、弱いものを

いじめる奴ってのは。
やっぱ、最悪なわけで。

最近、一生懸命
見てる


毎週金曜日の
「クルムズ・オダ」というドラマも

ある、実在の
精神科医、の診療した

患者達の
ほぼほぼ、ノンフィクション話を

元にして。
脚本、書かれてるんですが。

これもね。
根本は、

児童虐待と、暴力。
コレに根ざした

大人になってからの
更なる、暴力の輪廻。

こんな子供が、
実在するものか、という
疑いと

一方で、でも
ああ、こういうの聞いたことある

という
現実感と。

実に。
胸が痛むような話
ばっかりだけども。

それでも、毎回
見てしまうんだよね~(汗)

思えば。
昔から

こういう系の話には
興味があって

その昔「ビリーミリガン」の
本を読んだり。

タイトルは、
忘れてしまったのだけど。

壮絶な虐待を生き抜いて
大人になった

男性の実話を
書いた本、とか。

そういうの。
読んだよな~と
思い出したりして。

何かね~。
命の洗濯のはずがww

途中から。
ずど~んと、

重い気持ちに
なっちゃったりして(爆)

トルコでも。毎日。
児童虐待、やら。
動物虐待、のニュースは

まったく、後を
絶ちませんよ。

逆に、経済が
不安定で

人心も
不安定になっているのか?

下手すると
増えてるくらい。

その昔。
学生の頃はね。

新聞記者になりたい!と
思ってたんですけどw
(残念ながら、実現しなかったけどw)

今だったら。
児童福祉、とか
動物愛護団体、とか

そういう方向に
進みたいと
思うだろうな~って。

不幸な子供が
いなくなれば

きっと。
不幸な大人も。

不幸な動物も
いなくなるんじゃないかな、って
思うんですけどね。

現実の世界は。
全然、理想とは、かけ離れてて

恐ろしいほど
暴力に満ちてますよね。

結果として。
途中で、

あまりの重さ、に
耐えかねて。

4GB全部を
消費することは
できなかったんすが(爆)

ってか。
後から考えれば、アホやな。

おもろいビデオ、とか
映画とか、

見れば、
良かったのにね~(爆)

まあ、とにかく。
4GBと、本のお陰で

退屈は、
せずに済んだ。

今度、その
「クルムズ・オダ」の中に
でてきた

ある少女の
ノンフィクションの、本を

探して、
読んでみようかな~と
思っとります。

トルコ語の勉強にも
なるし
一石二鳥ww


本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
新着記事情報が届く。こちらも、よろしくw
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに、コロナ感染総患者数... | トップ | トルコっぽいお話 15  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬虐待 (ラム子)
2020-11-30 18:09:03
あー、もう、私、レスキューの話も
見て居られなくなっちゃって、
インスタもフォロー外したけれど、
出てくるんだよね。

youtubeなんか、中国でのレスキューの
話しなのに、日本語字幕ついて、
ああ、これ寄付金目当てかなと
思ったり。

寄付金欲しさに
わざと、虐待させている動画を
わざと載せるとか
あるんだとか。

真面目に保護活動をして
いる人が殆どだと思うけれど、
私には精神的に持たないわ。
ホント、頭が下がります。

それにしても、どこだっけ?
トルコの黒海か東のほうで
ゴールデンレトリバーの
前足2本カットされちゃった
でしょ?犯人は精神障害者だとか?
もう、この怒りをどこへ
持っていけばいいのか
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2020-12-09 19:01:04
こんにちわ~。ホント、動物虐待のニュースは、心が痛む。。。何かできることはないか、と思いつつ、動物愛護団体のカレンダー買ったりとか、ノラちゃんに、残飯あげたりとか。。。そんなことしか、できてないんだけどね(~_~)自分より弱いものに、意地悪するのは、やっぱり許せないよ!
返信する

コメントを投稿