ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

本日は、先生の日。

2020年11月25日 00時06分30秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
寒くなってくると

暖かい飲み物、が
おいしゅ~ございますな~。

我が家でも。
気温が下がると

コーヒー、トルコチャイ
ホットチョコレート、サーレップ
緑茶に、玄米茶、
と。

皆で、暖かい飲み物の
オンパレードw

夏の終わりに。
畑で採れた

りんご、とぶどう、で
ジュース作っておいた、
んだけどね~。

なんか、そのまま
売れ残ってw

冷蔵庫のこやし、に
なっておる…。

手作りなんでね。
そろそろ、酸化して

ダメになってくる
頃でしょうw多分w

なかなか
難しいよね~。

畑で、枝から落ちて
腐っても、もったいないと
思って。

ジュースにしてみたり。
ジャムにしてみたり。
乾燥させてみたり。

それでも、全部を
使いきるのは、不可能で(爆)

せっかくジュースにしても
残って、結局、腐っちゃったら

手間がかかるだけ
無駄だしね~。

飽食なのは、
結構だけども

無駄の多い時代だ、と
つくづく、感じますだ。

ところで、
本日は。

トルコでは、「先生の日」で
ござんした。

教師、はトルコでは
聖職でして。

父母の次に
恩があるのは、先生!

ってくらい。
先生の、社会的地位、は
高い。

でもね~。
コロナで、一転

教師の仕事も
ある意味、大変になったよね~。

先生。
社会的地位、は
高いけど。

収入が低い、ことでも
有名?でして。

そこにきて。
学校、閉まっちゃって。

公立学校の先生は
給料もらえるから、良いものの

私立学校の先生は
結構、

大変な思いしてる人も
少なくないらしく(爆)

アルバイト、は
当たり前化しつつある、とかで

下手すると。
ネット授業するための

パソコン買えない先生、
とか。

毎月の、インターネット料金
払えない先生、とか。

ホント。
教室でやれば、

必要のないはずの
経費が

どんどん、かさむ
もんね~。

その、データ容量費は
多分、自分もち、なんだろうし…???

生徒の方だって
ラクじゃないよ?

毎日、何時間も
ネットで、

授業、受けてる
わけだから。

使用データ容量も
バカになりません。実は。

政府から。
子供の教育用に、と。

毎月、無料で
8GBデータ容量が

スマホのプランに、自動で
のっかるんだけど。

これ。
どうしたことか???

まったく、使い物に
ならない(笑)

この、GBを通して
授業にアクセスしよう、としても

アクセス不可、に
なるのだよ。いつもww

なんのために
くれてるのやら?

まったく、
わけがわから~ん。

トルコ政府の仕事って
ホント

こういうの、多くて
まいるっすよ…(汗)

自宅で、
ネット授業やってる

教師あるある、の
こんなビデオ、ありましたww

いやいや。
笑い事では、ないw

生徒にとっても
教師にとっても

大変な時期、で
ござんすが。

なんとか、早く
うまく、

乗り越えたいものですだ。
ホント(汗)

しかもね~。
何か、愚痴ばっかで
申し訳ないが。

これ。
教育省の方針なのか?

各学校の方針なのか?
しらないけども。

ネット授業のスケジュールが
ごろごろ、変わるんだよね?

うちの息子。
自主学習する時間と

ネット学習に
当てる時間を

本人なりに、
いろいろ、考えて

学習プラン、を
作って、勉強してるんですが。

これが、また
何週間に1回、

くらいのペースで
変更してくれる(獏)

そうすると。
そのたびに

それにあわせて
学習プランも、

練り直さなきゃ
いけなくて(笑)

うちの次男、そろそろ
うが~!!!!ってなってるww

9月から、こっち。
4回くらい、

すでに
作り変えておりますよ。
彼は(笑)

毎週日曜日に
数学の、家庭教師が来るんだけど。

それも、これから
どうも。

毎週末は、
外出規制が、あるかもしれない、って
ことで。

曜日変更とか
考えなきゃ、いけないし。

はっきり言って。
今年は。

受験生が、
落ち着いて

受験勉強だけに
専念する、とか。

まったくもって
無理!な年ですだ。

下手すると。
出題範囲の、授業さえも

まともに
受けられないような状態で~(爆)

塾とか、予備校なんて
夢のまた夢(爆)

みんなが、
同じ条件だ、とはいえ。

まじ。
今年、条件厳しすぎ、とか
思うわ~(汗)

だからって。
放り投げるわけ、にもいかず。

とりあえず。
頑張っては、おりますけどね。

こんなんで。
つぎはぎに、勉強して
それで、大学に入って

果たして。大学の講義に
ついていけるんかね~???

ってのも。
疑問だし???

まあw。
話題がそれて
申し訳ない(爆)

とりあえず。
先生の日、おめでとうございます~。

どうか、逆境にも
めげずに

頑張っていただきたい
ものです~。

ここんとこ。
新規患者の数が

毎日、1000人単位で
増えてる、トルコ(爆)

昨日は、
6千何人、だったのに。

今日は、
7千何人、で
ござんすよ~。

こここ…怖すぎる…。
しかもさ。

イスタンブール市が
発表した

イスタンブールの
本日のコロナ死亡者、が
約200人だったのに。

同じ日に。
保健省が、発表した

トルコ全国の
コロナ死亡者が、

約150人だってっていう…(爆)
笑えない、わらい話~!!

どうなってるんだ??
トルコ???



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村
新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水洩れ、ぞろぞろ。 | トップ | ついに、コロナ感染総患者数... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃぼぅ)
2020-11-29 20:31:47
その先生たちよりさらにさらに安月給な看護師たちって…。しかもシゴルタは3000リラ給料として計算されるのね。だから年金がとても安くなる。四千もないから満額で支払ってくれたらいいのにね。
返信する
Unknown (torukonohitsujikai)
2020-12-09 18:51:42
こにゃにゃちわー。ホント病院関係従事者は、大変よね~。特に看護師、看護婦さんは、今は特に、危険と隣り合わせだし、もうちょっと、なんとかしてもいいのに、とあっしも思う。政権変わったら、待遇変わるかな~?
返信する

コメントを投稿