ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

それでも、やっぱり、凹むわ(爆)

2020年07月14日 07時38分11秒 | 子ひつじ~ずの事
いやあ~。
本日は。

珍しく
どん底的に

凹んでいる
ひつじ飼いw

「俺、こんな家、とっとと出て行くから。
そしたら、失踪して、二度と、お母さん達には、会わないから」

というお言葉を
長男から、いただきやした(爆)

「俺、好きでこんな家に、生まれたんじゃないし」
とかさ。

子供ってのは。
いくつになっても

親の急所、を
心得てるもんですな。

わざと、ヒトコト、ヒトコト
こっちの

ぐさっとくる言葉を
選んでいるに、違いない(爆)

長男、現在。
大学2年生。22歳。

日本に行ったり来たり
していた関係で。

小学校に入る年が
1年、遅れたのと。

高校卒業後、1浪したから
それで、2年分、人より遅いw

今、一番
遊びたい、お年頃だし

1人暮らしも
始めて

自分に自信も
ついてきたし。

人生。いろいろと
試してみたい、お年頃。

そして。当然。
夜遊びが楽しくしょうがない。

コロナうんたら、が
なければ。

友達とバーに行ったり
ディスコに行ったり

そうね。
夜の遊び場は

このお年頃にとっては
この上なく、楽しい場所、ですな。

まあ、最近は。
残念ながら

バーもディスコも
ほぼほぼ、閉まってるし。

ましてや。
うちの経済状態が
傾いてるからw

遊ぶ金、なんて
そんなにない。

それでも。
子供にとっては。

夜に出かける、というのが。
何か、特別な

ィベントのような
感覚があるんじゃろw

せっせと、友達と
夜のドライブ、やら
なんやらで

午前様、を
重ねてくれるわけですよ。

でもさ。
やっぱ、親にとってはさ。

別に、悪い事を
してないのは、知ってるけど。

2時になっても
3時になっても
帰ってこないと。

つい、気になって。
電話したりとか。

どこ行ったんだ、とか。
何してんだ、とか。

誰といるんだ、とか。
聞いちゃうんだよね~。

それを、長男は
嫌がるわけだw

まあ。
気持ちはわかる。

自分だって。
そのお年頃の頃は

うぜえ、と
思ったものだった。

しかし。
このあたりは、やっぱ

観光地だから、って
こともあるけど。

酔っ払い運転とかも
多いし

ギョレメあたりには
ドラッグの売人やら

ストリートガール、やら。
いろいろと

ややこしい、
商売の方たちも、多いわけで(爆)

俺を信用してない、とか
言うけどさ。

それとは、親的には
少し、次元が、別なわけで~。

この辺が、どうしても
すれ違う。

俺をいつまでも
子供扱いしてる、という。

そして、
最後には

二度と顔も
見たくない、とか。

金が稼げるように
なったら

どっか失踪して
あんたらとは、縁を切る、とかさ。

そういう発言に
到るわけ、ですよ。

本心じゃないのも
知ってる。

勢いで言ってるんだろ、
ってのも、わかる。

でもさ。
やっぱり。

親としての
存在を否定されたような気がして。

今までの、
子供に与えてきた

環境や教育が
すべて、まちがってたような
気がして

これは。
クリティカルヒット、に
なるわけっすw

それでも。
そこは、親の意地、だから

あんたが、そこまで
自分に自信がついて

独り立ちして
親から、何の援助も受けずに

1人で生きて
いけるようになったら

縁でも、何でも
切ってくれて、結構。

そこまでなったら。
お母さん達は

後は、ココロおきなく
死ねるからね~。

後は、好きに
生きてくれ、って

わざと、
余裕シャクシャク、みたいな
顔をして

言い放っては
みたけどね~。

ココロでは
泣いたわさ。

ふと、
思い返してみれば

そんなセリフを
その昔

自分も、
親に吐いたような

記憶も、うっすらと
あるわな~…
なんて。

半分、罪の意識に
かられながら

考えたり、
してね(爆)

そのくせ。
腹が減ると、ご飯~。

表に出る前には。
ちょっと、小遣い、ごろにゃん~。

とか。
言ってるわけで(爆)

この、クソガキ加減
どうよ(爆)

親の心、子知らず、とは
良く言ったもの。

そして、更に
その上に

昭和の頑固オヤジ
と~ちゃんが

ハナシを、更に
ややこしく、してくれるんだな~(爆)

「この馬鹿野郎が!」とかを
始め、としまして。

エキサイトしてくると
最近、さすがに
手はでないものの

罵る、わけですよ。
子供を。

まあ。
多分、彼は

そういう環境で
育ったんだろうけど
(残念ながら、トルコの田舎には、多いパターン)

叱る、のと、罵る、のが
ごっちゃ、になってしまうので。

お陰で
子供も、ますます
エキサイトしてしまう、というね。

終いには。
本題を見失ってしまう、パターン(爆)

それもこれも。
時間、に任せるしか
ないんだろうけどね。

彼も、いつか
親になったら

きっと、
わかるんだろうけどさww

ほんっと、こういう時。
子育てって

難しいわ~と
しみじみ、思う。



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く♪こちらも、よろしく~w
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りない人達(爆) | トップ | あっちもこっちも、大雨…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿