ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

あっちもこっちも、大雨…。

2020年07月15日 08時21分13秒 | 事件・事故・宗教・政治
おこんばんわ。
九州地方、やっと

ひと段落と思ったら。
だんだん、北上してるんすね。
この豪雨。

毎年、とは
いわないまでも

ホント。最近
多発しますね。
九州の豪雨災害。

被害にあわれた方々
本当に、大変な思いを
されたことでしょう。

こんな遠くの地から、ですが。
ココロから、お見舞い申し上げます。

実はね。
トルコでも。

この時期
黒海沿岸地方で

豪雨が多発するように
なりました。

で。やっぱり
川が氾濫して

人命を
奪います。

2日前は、
アルトゥビン県。

昨日は
リゼ県。


アルトゥビン県では
氾濫した水に
車が流されて

1家3人の家族全員が
命を落としました。

リゼでは
24時間に、1㎡に250kgの
降水量があったそうで。


河川氾濫と
大規模な土砂崩れの
2重被害。

家はつぶれるは
橋は流されるは


周辺の村との道は
断絶して

連絡不通になるわ。
えらいことですわ。

昔から。
黒海地方って

山がいっぱいあるので。
こういった

水の災害が
どうしても
多かったんですが。

近年は。どうも。
規模が大きくなってるし

雨の量とかも
ハンパない、すごさ。

気象庁によれば。
これら、すべての災害は

温暖化などを
始めとした

異常気象の結果、だ
そうで。

どうなんかね。
人間。

どこかで
目が覚めて、賢くなって

歯止めを
かけられるんでしょうかね。

それとも。
最後の1人、になるまで

今のスタイルを
続けるんだろうか…。

コロナ、といい。
自然災害、といい。

どんどん
住みにくい地球、に
なってますな。

ってか。
「なってる」んじゃなくて
「してる」の方が正解???

つい、いろいろと
考えてしまいますだ。

って。
マジメな話をした後に

こんなこと、言うの
何なんですがw

朝、さ。
寝ぼけ半分で

歯を磨いてる
時にさ~。

どうも、最近。
誤って

歯ブラシを
鼻の穴、に

突っ込みそうに
なることが

しばしば
あるんだよね~(汗)

もちろん。
上の前歯、を

磨いてる時、で
ござんすが。

なんか。
ひょっとした拍子に

つるっと
手が滑って

つい、鼻の穴の
入り口付近まで

歯ブラシが
きましてな(汗)

慌てて
軌道修正するものの

歯磨き粉の一部が
鼻の下、とかに
ついちゃって。

なんちゅ~か。
かなり

ひりひり、するんよ。
あれ(爆)

慌てて、水で
洗うわけですけどね。
当然ww

なんか。
昔は、そういうこと
なかったよな~ってww

もしかして。
じりじり、老化傾向が出てる?!とか

いらんこと
考えちゃったり、しますww

あれ?もしかして。
老化してようが、なんだろうが

鼻の穴に
歯ブラシ、突っ込んでるのなんて

わしくらいの
もんかい??

オアトがよろしいようでww



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く♪こちらも、よろしく~。

ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでも、やっぱり、凹むわ... | トップ | 日本のコロナ、やばい!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿