ひつじ飼いのキノコ岩との日常

家庭の事情から、トルコ国内のすったもんだまでw

スイカには、塩w

2022年06月17日 03時50分32秒 | 日常生活
おこんばんわ~。
そろそろ、スイカの季節で
ござんすね~。

あっし。
スイカに、塩かけるの
好きですw

え?
日本では、

スイカに塩、
かけるでしょ??

トルコでは。
スイカに塩、は
ありえないっす。

あっしが。
塩かけて

パクパク、スイカ
食べてるの見て。

うちの次男が
ぐえ~!おえ~!
なんだそりゃ~!!!

と。
叫びまくって
おりますが(笑)

そんなにか?
そんなに、変かな??

まあ。
所変われば、って
やつでござんすな。

トルコの食べ物だって。
日本人からしたら

え~www
って。

なるものも、
あるわけだし。

食文化、ですからね。
仕方ないよね。

しかし。
特に、内陸のトルコ人は

寿司って。
生で魚食べるんだよ

と。
教えただけで
硬直しちゃうけど。

その辺、半分
日本人なんで

抵抗なく。
寿司とか、食べてる次男。

だが、しかし。
スイカに塩、はダメw
へんなの。

さて。
16時間ダイエットを
放棄してから。

ストレッチ、ウォーキング、
食べ過ぎない、に

戻った。
ひつじ飼いで、
ござんすが。

やっぱ。
こっちの方が、体質に
あってるみたいで。

そんな、ずばずば
落ちるわけ、じゃないんすけど。

それでも。
じりじり。

1日、100gとか。
みちみち、落ちていたりする。

やっぱ。
体質は、人によって
まちまち。

自分に合った方法を
見つけるのは
大事だね~。

それに。
体重が、思ったほど
落ちなくても。

ストレッチしてると
体調がいいわけだわ。

腰痛や、肩こりも
解消されるし。

人間は。
身体を動かして
なんぼ、に

できてるんでしょうな。
きっと。

ただし~。
あの、変なゲリラ豪雨は
去ったものの

今度は、ピーカン
夏、真っ盛りみたいな

お日様が
ぴかぴか、しててさw

さすがに~。
50過ぎてますんで。

20代の頃みたいに
日焼けしてなんぼ!みたいな
わけにもいかずw

顔とか、首とか
腕とか

日焼け止め、
塗りまくらんと

表に、
出られんとですよ~w

それでも。
どばどば、汗かくんで

多分、すぐ
落ちちゃうんだよね?

なので。
30分に1回くらいは

どっかで、立ち止まって
またも、日焼け止めを
ぬりぬり…www

いや。
自分で言うのも
何だけど。

相当、怪しいおばさん、って
雰囲気だと思うわw

しかも、
ガイジンだしなw

こんなんで。
ウォーキング効果は

あがるのか?とか。
自問自答しつつw

しゃ~ない。
さすがに、この年では
シミが怖いもん~w

とりあえず。
頑張って
歩きまわりますわ~い。

しかし、こんな地道な
減り方では。

5キロ、とか
減らすのに

何年かかるやら?みたいに
考えると

ちょっと、気が
重くなる…(爆)

ビールとか飲むと
リバウンドするし(涙)

あ~。
飲みたい~w
ビール飲みたい~(笑)

この誘惑に
どこまで、耐えられるか、が

きっと
キーポイントだにゃ~ww

って。
ひつじ飼いは、

アホなことばっかり
言っとりますが。

相変わらず
トルコ事情は、大変で。

インフレも、
留まるところ、を知らず。

毎日、毎日
なにやら、事件がおこっておる~。

昨日だか、おとといだかに。
救急車の運転手が

重体で、入院しなきゃいけない
ガン患者を乗せて

3時間、病院を
探し回ったけども

どこも、受け付けてくれる病院が
見つからなかった、とかで。

ぷつり、と切れて
保健省のビルの前に来て

「保健大臣を出せ!
この、クソシステムは、何だ!!
患者の立場に立って、モノを考えるってことが
できないのか!!」

と、言いつつ。
救急車をロックして

「大臣が来ないなら、救急車の中にある
酸素ボンベをバクハツさせるぞ!」
と。

保健省を
脅しあげた、っていうね~(汗)

いや。
言ってることは
至極、正しい。

が。
方法が、ちょいと
間違っておったような…。

結局、警察に
連行されてしまったけども。

あっちでも、こっちでも
ニュース番組に、取り上げられて

トルコ中の国民が
知るところ、となったのでした。

しかも、自分のために
やってないからね。

きっと、今までも
何度も

同じような目に
あったんでしょうな。

患者に同情するあまり
行き過ぎちゃった、みたいな??

さっさと無罪放免に
なってくれれば、いいけど。

他にもね~。
アンタルヤにある

アクデニズ大学で
1ヶ月間に、同じ寮で

3人の男子学生が
自殺する、という

スキャンダルが
起きておりましてね~。

どうも、新興宗教団体が
絡んでる事件、らしくて。

こちらも、現在
警察が、事件の関係性を捜索中。

それから。
インターネットに関する

新しい法律が
議会を通過したそうで。

今後。
新聞記者などが

無責任な、憶測で
ネットに、自分の意見などを
載せた場合は。

国民の不安を煽った罪、で。
禁錮刑を受ける場合も、ある、とか
なんとか…。

これ。記者とか、
だけじゃなくて。

そういうことした人
全部に適用されるそうで~!!

すごい、クチ封じ。
すごい、言論統制。

もう~ね~。
このように。

気に入らないニュースが
てんこ盛、でござんす(爆)

なるべく。
当たり障りのない

日常のあれこれ、を
書くように、してるんだけど~。

トルコの日常を
書こうもんなら

どうも、メンタルにきて。
いただけないっすわ~。

まあ、それでも
書くけどねw

しかし、ますます
やりにくいな~(爆)



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます。

ぽちっと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村

新着記事情報が届く~。
こちらも、よろしく。
ひつじ飼いのキノコ岩との日常 - にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨ちう。 | トップ | センター試験、1日目! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょ・ちょいと! (ばく)
2022-06-17 17:39:03
なんも、チョバンさんが憶測を書いて、わざわざ逮捕されることはないでしょうよ!
気を付けてくださいよ。
「事実」だけを書く分にはOKなんですか?
ま、「事実と違う!」と言われるでしょうけれどね。
「ただいま、監獄から書いております!」なんてことにはならないよう祈ってます。楽しみに読んでるんですから。
返信する

コメントを投稿