週五日記

ボチボチがんばります

マーケット感覚 読了

2023-01-09 13:21:36 | Weblog
マーケット感覚。

ちきりんさんの本。


買おうか迷いつつ、

買うことを忘れて最近買った。


勉強になったところ。

医療の市場化。


米国の医療が高いと

医療費の安いインドに行く流れ

があるとのこと。

それでインドの医療について

興味があったのでググった。

その時に「インド 医療ツーリズム」

で検索した。


そう言えば、インドと米国の

IT人材交流?の話も書いてあった。


凄いな。


あと、価値に気づくためには、

欲望というセンサーが重要だと

いうのはかなり参考になった。

ただ、セレンディピティ?と

同じ話な気もした!


マーケット、あるいは市場に

向き合えば、かなり大変だし

勉強になるというのも納得。


勉強しながらマーケットに

向かえば成功するかも。


ほんとに。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代思想入門 読了 | トップ | 連休明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿