週五日記

ボチボチがんばります

English Presentation

2014-10-03 08:45:14 | Weblog

Tax and neck painについての

English Presentation.

英語を話したあとの「解放感」というか、「脳の疲れ」

というか、テンションがあがるというか、あの状態は、何なのだろうか?

 

今日のしごとの基礎英語のフレーズ。

We depend on you and need your leadership.

昨日の復習

Is there anything to keep in mind when dealing with Ms Haward?

 

さんまの刺身目当てに、岡山へ。

ビール2杯のあと、焼酎のお湯割り2杯飲んでしまって、

熱燗(まだ、冷酒のほうが合うかもしれない)&さんまの刺身の組み合わせにならず・・・。

まあ、また今度、行こう。

 

昨日、バスで岡山まで行くときに、雨がパラパラ降ってきて、

どんより暗く、バスの濡れた窓ガラスを見ていると、

子どものとき、そういえば、街中にお出かけ時にバスに母親と

乗ったなあ、と、ふと思い出した。

バスにめったに乗らないし、バス中でやることないので余計に

思い出に浸ったのだろうか?

 

「濡れた窓」で、恋人も濡れる街角を連想してしまった。

youtube で聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実脱出論を読んだ感想 | トップ | 平成26年10月5日 日曜日の日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿