週五日記

ボチボチがんばります

ビジネスプランメモ

2004-11-13 17:04:38 | Weblog
フッと浮かんだプランなのですが、というか家内といっしょに考えたプランです。まずひとつめは、子供の英会話教室と一体となったカフェを開くというものです。これは、子供を英会話教室で受講させている間に、お母様たちはとなりのカフェでお茶できるというもの。ありそうでないようで、あったら家内は行くといってました。
次は、託児所とレストランが一体となったもの。自分たちも子供がいるのですが、付き合っているときのようにふたりで食事に行く機会がありません。そこで、このようなレストランがあれば行くのにと思いました。
ただ組み合わせただけの単純なアイデアですが、ほかの同条件のご夫婦にも必要とされるアイデアじゃないかなあ、と思っているのですが。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士の登録研修会 | トップ | ベストショット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2004-11-13 21:40:40
谷光さん、なかなかラブラブなアイデアですなあ。

まじめなコメントでなくて、すいません。
返信する
Unknown (那須)
2004-11-15 16:34:04
お疲れ様です。

コメント遅れまして申し訳ございません!



託児所と一緒・・・というか、子供と一緒に楽しめるスポットでないと、今家族層の顧客は取り込めません、と聞いたことがあります。



今実は私も暖めているアイディアがありまして。それにも託児所ではないのですが、子供を遊ばせておける場所と親が楽しめるスポットを同居させたアイディアです。詳しくは、自らのブログで近々UPさせようと思います。



僕も来年の3月にいよいよ結婚です。

谷光さんご夫婦のようにラブラブな夫婦になるように頑張ります・・・(自信なし)笑
返信する
「素敵な時間」 (佐俣)
2004-11-19 13:35:25
時間=「ひととき」と読みます。

増田かおり社長の夢に似ているかも。



http://mammys-f.jp/
返信する

コメントを投稿