週五日記

ボチボチがんばります

現実は大変である・・・

2014-03-18 09:20:45 | Weblog

昨日は、かなり大事な話が

すんごい勢いで飛び交い、

『ちょっと、待ってください』とか、

『もう少し全体最適を考えてからにしましょう』

ということが言えないほどであった・・・。

 

なぜ、そうなるのか?

 

答えは一つ。『普段から考えてないから、どん詰まりになっている・・・』

 

夜は、食事会。

彼の話から、『現実は大変である』ことを知る。

組織の歴史だったり、文化だったり、風土が、

ぐじゃぐじゃに混ざりこんで、

もう、何が正しいかすら、分からないし

、分かろうともしていないことが分かった・・・。

 

『ぐじゃぐじゃに混在している』状態では、

改革は無理。

 

ということは、・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週初め | トップ | 道後&道後からの引き湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿