週五日記

ボチボチがんばります

英検4級の朝勉強会 とりあえず5級の復習からの巻 2日目

2016-07-13 15:10:22 | Weblog

今朝も、二人で頑張った。

以下、内容。

be動詞。しかし、5級で、この内容は、かなりハード。

 

(1)彼は、学生です。 He is a student.

(2)彼女は、医者ですか? Is she a doctor?

はい、そうです。Yes,she is. いいえ、違います。 No, she is not.

(3)私は、今忙しくありません。 I am not busy now.

 

基本、丸暗記させているけれども、ごくたまに、文法の決まり事に関する

質問をしてくるのが不思議。その質問に、キレ気味に答えているヨメも、

朝から、かなりハイテンション・・・。

 

しかし、be動詞が5級で出るというのも、改めて驚く・・・。

 

そして、小学生で、英検の3級や準2級を取得するというのも、

どうかと思うが、まあ、うらやましい気もする・・・。

 

しかし、教える私自身も、教える技術を得ている気もする・・・。

 

英検4級の試験当日まで、子どもの顔をみたら、わたしが日本語を言って、

子どもに英語フレーズを、言わせ続けようと思う・・・。

 

しかし、今朝は、「目があったら英語言わされる」と叫んで、逃げていった・・・。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英検4級の朝勉強会 とりあえ... | トップ | 英検4級の朝勉強会 とりあえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿