週五日記

ボチボチがんばります

バックアップ体制

2022-08-26 09:48:06 | Weblog
通常通り遂行する

だけで大変。


それに加えて緊急対応

の仕方を考えるのはさらに大変。


緊急対応は、ある程度

柔軟性を持たせながら、

どこまで対応するか、

考えないといけない。


想定内か想定外か。

かなり微妙な問題もある。


今日は遠方へ。

準備が大変。

移動だけでも疲れる。


昨日は、とある研修動画を

みた。

かなり本質を捉えた話だった。


国の成熟度によって、

適切な仕組みが変わる、という話。


他国で暮らすヒトから

学びを得た。


今朝も他国からどのように

学びを得るか考えた。


古びた制度や既得権益者が

いると、どんなに良い仕組みでも

導入されないということを

どのように考えるか、と

ふと思った。



まぁ、国や地方自治体の

仕組みは複雑で、

なかなか大変。

いや、小さな組織の緊急対応

でさえ、相当大変。


ほんとに。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健康診断 | トップ | 週末雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿