週五日記

ボチボチがんばります

見えない景色

2021-02-19 10:32:41 | Weblog
今朝、お勉強。


知識が、さらに知識を

引き寄せることを実感する。


知識は、例えば日本語であっても、

ルワンダやハイチのことにまで

辿り着く(笑)。


凄いな?知識(笑)。


私が人生の時間とお金を使えば、

現地に行くこともできる(笑)。


あと、世界を貫く真理を得たら、

正しい方向にノロノロしても

行くことができる(笑)。


確かに、知識は、資格や学位

を得るためということもあるが、

複雑な現代社会では、知識を得る

ことそのものが、

生きることそのものである(笑)。



凄い時代(笑)。



ほんとに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国株 | トップ | ビットコイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿