愛と誠にはぐくまれ・・

2024年03月14日 | 学校生活

今日の2・3校時は、卒業式全体を通しての予行練習。

まずはリラックスムードの開始前。

 

在校生も。

 

体育で運動した直後の1年生、半袖!!

 

では・・・はじめ。

 

 

お休みも数名いたのですが、まったくそれを感じさせない迫力!すごい!

♬明治6年生れいでて~ 150年を経てさらに「愛と誠」に育まれます。

 

もう当日も、大丈夫!大丈夫!

 

練習に続いて、次代へ繋ぐ儀式!

「30年後タイムカプセル」に、渾身の作品をフェードイン!!

まずは、頑丈な蓋を開けるんですが・・・、

6年生でもなかなか開かず・・・。

よしみんなで声掛けよう!!せぇのぉ~!

「オープン!!」

やったぁ!!

 

ではでは30年後ですよ。2053年11月。「愛と誠の宅配便」です!

 

<日々雑感>

30年後、遠い遠い先のように思いますが・・・。この子たちが、幸せを感じて、元気いっぱい生活していることを切に願うばかりです。大人もそこに乗っかってね。