Show you 3!

2023年09月27日 | 学校生活

美味しい給食です。

しょうゆラーメン(麺)

しょうゆラーメン(スープ)

・ぎょうざ

・中華和え

・さつまいもと栗のタルト

・牛乳

すでにこの時点で、お察しの良いクレバーな視聴者の方はお気づきかと・・・。

本日の「Show you」シリーズ。そう!

今日のメインディッシュ「しょうゆラーメン」に繋がっていたのでした!嗚呼伏線回収!

しょうゆうことです。

 

 

 

このしょうゆうラーメン、いくらでもいけそうなんです。もう無限ループにハマりそう。

でもって食後のタルトがまた美味!!ですよね~、4年生Sさん、3年生Yさん!

 

午後は係活動とその総練習です。

運動会を10倍楽しむ法」⑨「5・6年生の係活動」

裏方とは言わせません、保護者の皆さん、ぜし!ここにもご注目くださいね。

 

 

おっと、これは来入児の「宝ひろい」シミュレーション。これもギリギリ経験している5・6年生。

「宝袋、何入っていたか覚えてる?」

と6年生に聞くと・・、

「う~ん、あっ!紫陽花の種が入ってたかな。」保護者の皆さん、合ってます?

 

 

見つめる秋桜。

 

 

草刈り全集中、教頭先生!さらに、

カモフラージュネット設置。

 

<日々雑感>

一部訂正・・・・・・

昨日の投稿で、敏感マッスルな3年生を”ティーンエイジャー”と呼びました。気づいた職員が調べると・・・、

 ティーンエイジャー(teenager) は数字に -teen という語尾がつく年代、つまり 13歳(thirteen)から19歳(nineteen)までの年齢層を指す言い方、とのこと。なるほど。

ま、そもそも3年生は10代でもありませんので・・・。失礼いたしました。

 

 

6年生のランドセルもあと半年・・・。