楽習サロンです。

2024年09月12日 | 学校生活

今日の締めくくりは楽習サロンです。2学期になってから2回目になります。

今日も教職員OBの先生方に指導していただきながら、算数の復習問題に取り組んでいました。

3年生は「あまりのあるわり算」の問題。

4年生は「わり算の筆算」の問題。

5年生は「三角形と四角形の角」の問題。

6年生は「拡大図と縮図」の問題。

どの学年も一生懸命頑張っていました。教えてもらえる先生が増える貴重な時間なので、これからも大切にしてほしいと思います。

 

さて、最後に保護者の皆さんに連絡です。

tetoruでもお知らせしましたが、本日大月市役所に不審なメールが届きました。9月14日~16日の間に子どもを誘拐し、市庁舎を爆破するという内容でした。学校では子どもたちに注意喚起を行いますので、ご家庭においてもご注意をお願いいたします。