扇山森林学習に来ています。5

2024年07月05日 | 学校生活
それでもまだ時間があったので、昔の道具を使って、木を切らせていただきました。





みんな、なかなか上手でしたよ。

最後に終わりの会です。




一人ずつ感想を発表しました。
「ノコギリで木を切るのが大変でした。」「自然を大切にしたいと思いました。」など多くの感想を話してくれました。




最後に扇山管理委員会の皆さんと記念写真です。

今日のために様々な準備をしてくださり、ありがとうございました。

この扇山森林学習は、大月市の推進する「ふるさと教育」の一つとして実施しています。今日は市の教育支援室の先生にも見に来ていただきました。
6年生はここで学んだことを11月の学習発表会で発表する予定です。どんな発表になるか楽しみですね。