初プール!! 1・2年生編

2024年06月19日 | 学校生活

今日の給食は「こどもパン」「鰆のカレーパン粉焼き」「ウインナーと野菜のソテー」「大月玉ねぎのコーンスープ」「オレンジ」「牛乳」でした。大月玉ねぎは明日の給食にも使われます。楽しみですね。

さて、午後のプールは1・2年生です。1年生は入学して初めてのプールですね。

さあ、しっかり体操です。

まずはバディの練習。2年生にお手本を見せてもらって1年生も上手にできました。

体に水をかけます。まだ、水がちょっと冷たいみたいで、「つめた~い」と言っている子もいました。

流れるプールにも挑戦。

これから1学期の終わりまでプールでの授業を行っていきます。夏休みも7月22日から30日までプール開放を行う予定です。

とにかく安全を第一に考え、学習を進めていきますが、その中で泳力の向上も図っていきたいと思います。プールに入れる日には元気に入れるように、ご家庭での健康管理もよろしくお願いいたします。