言葉にして・・・

2024年01月30日 | 学校生活

おはようございます!

日中はぽかぽか陽気になりそうとのこと。嬉しい反面花粉症お持ちの場合はちょいと悩ましい季節に突入です。

 

朝活です。

 

 

 

2階3階に響く6年生の合唱練習。

 

2年教室廊下に、こんな作品が・・・。

 

国語科で行った「おもしろいし」どれどれ・・・。

2編を紹介しますね。

#Sさんの作品

  いぬのこ

 さんぽてくてく  帰ってごろごろ

 家でむにゃむにゃ  おきてもぐもぐ

 見つかってびゅん  走ってらんぼう

 つかまってしょぼ  ほねでわん

う~ん、なんかショートストーリーになりそうですね。”つかまってしょぼ”ってのがまたいいです。

 

#Hさんの作品

  ハムスターのこ

 たねをパクパク  走ってちょこちょこ

 あそんではあはあ ねちゃってすやすや

 おきたらパクッ

ハムスター飼ったことあるけど、本当にこの繰り返しだったような・・・。

 

<日々雑感>

朝の一コマ。いつも気にかけ様子を見守る班長の6年生と、信頼してお話し安心する1年生のやりとり。

今年度もう何度も見かける光景ですが・・・、なんかいいなあ・・。