Mっつうか、Nっつうか、Oっつうか・・

2024年01月30日 | 学校生活

学校給食週間、今日の美味しい給食は、

大塚人参

・松風焼き

・大根と里芋の煮物

・なめこ汁

・牛乳

先日、給食センターのA藤先生が持ってきて見せてくれた大塚人参!いよいよ登場です。が、まさか「人参ご飯」とはね~。

「人参ご飯」ときたら、「ニンジン娘」・・歌って踊れる徳川龍之介です。

 

 

 

おお?1年生の2人は、松風焼きのアルミホイルでお手製のスプーンを作って食してますよ。

いざ!に備えたアイデアでしょうか・・。

「今日のグッ友は、3年生Tさんです。」

サッカーが上手で、ボール運動が得意のTさん。そうそうドッジボールでもすごいスピードが出ますもの。

好きな動物は・・・、鷲🦅ですって! 強そう!

 

ぽかぽか休み時間は、先生たちも一緒にハッスルハッスル!!

 

 

おっと!5年生Sさんから逃げる1年生Gさん!勝負!!

ん?奥の登り棒付近に軽トラ?

昨日から鳥小お助けマンO塚さんが見えて、見る見る間に、くすみかけている遊具を輝くカラーに変身させてくれています。

 

 

「鳥沢の子たちはいいなあ。ちゃんと挨拶してくれて・・・。Englishが得意なおじさんの質問にも応えてくれるよ。」

そうですか・・。いや有難いのはこちらの方です。

校庭に入ると、一番奥のすべり台の紅が、パッと目に入ってきますよ!

 

<日々雑感>

大塚人参」に「O塚さんPower」で、本日はまさに「O塚day!」

Mっつうか、Nっつうか、いやいやOっつうか!・・O塚で~!!