とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

内弁慶

2010年11月02日 | 猫(とらたまくろむうこと)
2~3日前から クロの喉の調子が悪くなり

せき込んだり声が出にくくて少し元気もないようので

病院に連れて行きました。


私たち人間でいうなら 喉が痛い風邪で

喉がイガイガして声がかすれて出にくくて

少し咳も出る・・・という感じです

数年前の夏の終わりごろにも同じような症状で

「喉に炎症があるようだ」という診断で

すぐに良くなったので今回もそのつもりで行ったら・・・


違う先生だったのですが

レントゲンと血液検査をしましょうということになりました。


で、「その前に爪を切ります」と言って押さえつけられて

「????????」という間に

チョキンチョキンチョキン




家ではとっても偉そうで 

嫌なことをされると容赦なく攻撃してくるので

怖くて爪を切れないのです

なのでカミソリのような爪をしています


いつも病院に連れてくると 

先生に「凶暴ですから 凶暴ですから・・・」というのですが


診察台の上ではジッと固まったまま 

何をされてもされるがままで 家での態度と大違い

内弁慶にもほどがあるよ~


そしてレントゲンも血液検査の結果も特に悪いところがなくて 

以前と同じく喉の炎症を抑える注射を3本打ってもらって帰りました。

でぶっちょなのに(7,8キロ→7,4キロに減ってました)

どの数値にも異常がないのがわかってやれやれでした



ボクのことを抑えつけたお姉さんの顔を

しかとこの目に焼き付けておこう~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たらちゃん)
2010-11-02 20:16:31
病院はどくとくな匂いがするのでしょうね
昔 居た我家の犬たちも 医院に入るまで
嫌がりましたが 診察台の上ではされるがまま
でした なつかしく思い出しました

ただの風邪で 良かったですね
返信する
Unknown (マリー・ミミー)
2010-11-03 00:26:54
咳は、人間でも辛いのですから
猫でもきっと苦しいものなのでしょうねぇ。。。
わたしもごく軽い喘息持ちですが、それでも辛いときが
ありますもの。

前に親戚が飼っていた猫は、それはそれは凶暴で
ものすごいワルの猫だったんです
それなのに病院では、間逆に大人しくしていましたよ。
猫をかぶるという言葉は、本当なんですね。
返信する
たらちゃん様 (マオ)
2010-11-03 18:59:34
病院というところは
誰でも緊張しますものね
家では私に偉そうなくせに
病院ではされるがままで拍子抜けしてしまいました
太り過ぎているので心配でしたが
たいしたことがなくてホッとしました
ありがとうございます
返信する
マリー・ミミー様 (マオ)
2010-11-03 20:56:41
咳をするし、声がかすれるし
心配しました。
病院で
動物はめったに咳をしないものだと言われました。

ワル猫ちゃんも病院では猫をかぶっていたのですね。
タイトルを
「猫をかぶるクロ」にした方がよかったかも
返信する

コメントを投稿